今年はありますよ!
待ちに待ったアートの祭典!キラキラ

中之条ビエンナーレ2013!


と、いう事で中之条のつむじまで行き、
ビエンナーレのパスポートを買いに行ってきました!

$明日はどこへ行こう?


前回は展示エリアは全て自由に見て回れたのですが
今年からパスポート制導入です。

前売り800円ですが、これにガイドブックがつくので
高くはありませんよね。

今回は早くにガイドブックが見たくて出掛けたのですが
私の見落としで、パスポートを買ってもガイドブックは9月1日から
現品渡しになるとの事でした。
なので一緒に引換券が入っていただけでした。


ザンネンあせ


でも、中之条は大好きな町なので9月になったら
またガイドブックを引き換えに行ってきますよ!はーい!


でもせっかく行ったのだから・・・とまた、
中之条を満喫してきました。ふきだしハート




まずは腹ごしらえです。

つむじの敷地内の横丁 SHOP MALLで
焼きまんじゅうをいただきました。うまい

ふんわりしたおまんじゅうに濃いめの甘味噌だれが
とてもおいしかったー!

明日はどこへ行こう?
これは3本分のボリューム♪



食後は中之条マップをもらいに交流センターへ。
中之条の良い所を親切に色々教えていただきました。ふきだしハート


行ってみたい場所がまだまだたくさんあります!Good!



しかしこの日は時間がなかったのでサクサクっと
四万川周辺だけまわってきました。ダッシュ


$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

$明日はどこへ行こう?

ゲリラ豪雨の翌日で、少し雨模様でしたが
青々としている四万川と周りの樹々や
霧が立ちこめたりした時の景色、
その山々のグラデーションがとても美しかった!



地元群馬県でおすすめの場所をもし訪ねられたら
私はこれからは「中之条」と答えたいと思いました。

豊かな自然と地域とアートが融合した町はとても素晴らしい!キラキラ




中之条ビエンナーレ2013は、9月13日~10月14日までと
ロングランで展示していますので
興味を持たれたら出掛けてみてはいかがでしょう。。。


中之条ビエンナーレ2013のHPはこちら
 
左クリックhttp://nakanojo-biennale.com/




Go