風呂の時間は、自分にとってかなり大事。



大学時代は、トレーニングから帰って、シャワーを浴びる時間が、反省会でした。




「もっとこうすべきだった」

「どうすればよかった?」




出る答えも、出ない答えもあったけど、その時間、毎回振り返っていたことで、

体にも、頭にも、サッカーが染み込んだんじゃないかなーと、今思ったりしますサッカーボール





すごく大事な時間だったし、最近、それがまた日常化してきた気がします。

それは僕にとってすごくいいこと。

ようやく、サッカーに追いついてきた感じがするので。




そんな風呂反省会で今日思ったのは、

・同期への感謝



・現状について

の2点。




前者は業務外のタスクに関して、同期の同じ部署のみんながすごく協力してくれていることについて。

正直面倒なことも多い中で、みんなとやるから頑張れる、っていう部分が、やっぱあるなーと思う。

/*
あと、面と向かって「ありがとう」っていえる人は素敵です。

これは間違いない。
*/




後者に関しては、現状をどう見るか、と考えたときに、RPGでいったらオープニング終わったくらい、

FF6で言ったらナルシェを抜けて、サウスフィガロぐらい、だろうなーということ。

つまりは、ルールがわかってきて、面白さが見えてきた、というところ。(ざっくりすぎるかも)

で、めっちゃ弱い。

であればレベルの低さを嘆くのは、意味がない。

上げるしかない状況だから、経験値を上げることに注力するんだ!って、妙に納得してしまいました。



細かい設定、修正、調整、全部がレベルを上げることにつながると思うから、一つ、一つ越えていかねば。

初めてのことが多いから、よりこう思うのかなとも思います。










2月も、もう終わってしまう。

1年目もあと1ヶ月ちょい。

いい意味で切羽詰って、レベル上げて前に進みたいと思います。