今日は会社のイベントにUNIQLOCK
仕掛人の勝部氏が。
そちらに参加して参りました。
最初は半分ミーハー加減だったのは正直なところで、反省なんですが。。。
自分の視点を11の項目に列挙して、こんな考え方をしているよーって話でした。
で、11個は以下。
1. 常識を疑う、変わり続ける
2. ONLY ONE
3. 己を知り、己を伝える
4. 自分ごと
5. 構造化=継続性
6. 話題の設計
7. 見える化、マス化、実体化
8. 人を動かす志
9. 組織レイヤーを突き抜ける
10. フォーカス=集中と選択
11. 連続的思考とTRY&ERROR
最初は8番とか、9番とか、あーそうかそうかと聞きましたが、
ちょっとしてから2番とか、どうやるんだ、みたいな部分を自分なりに考えてたり。
4番は先日のジギョつく説明会のN藤さんの話とリンクする部分があったり。
あと、webって割と生存期間というか、賞味期限というか、がある気がしていたのですが、
それをきちんと資産として残す必要性とかの話も出ていて、すごく参考になりました。
終わっての感想は、ショック、が一番だったかと。
なんでこーゆーの自分たちの会社から出てないんだろー、って。
代理店と、メディアと、色んなノウハウの詰まった会社のはずなのに。
負けてるわーと最後にすごく感じました。
あとは、次世代代理店の話とかもありました。
これはまさに先日、筑波に行ったときにY川さんとこんな話してたわ!とビックリ。
いろんな制約はあると思うのですが、もっと代理店がクリエイティブになるべき、という意見には
勝手ながらすごく共感でした。
世界一を本気で目指す人の話をちゃんと聞けてよかったです。
運営、取り仕切り、等々かかわってくださった方々には感謝です。
また次回が楽しみです。
そちらに参加して参りました。
最初は半分ミーハー加減だったのは正直なところで、反省なんですが。。。
自分の視点を11の項目に列挙して、こんな考え方をしているよーって話でした。
で、11個は以下。
1. 常識を疑う、変わり続ける
2. ONLY ONE
3. 己を知り、己を伝える
4. 自分ごと
5. 構造化=継続性
6. 話題の設計
7. 見える化、マス化、実体化
8. 人を動かす志
9. 組織レイヤーを突き抜ける
10. フォーカス=集中と選択
11. 連続的思考とTRY&ERROR
最初は8番とか、9番とか、あーそうかそうかと聞きましたが、
ちょっとしてから2番とか、どうやるんだ、みたいな部分を自分なりに考えてたり。
4番は先日のジギョつく説明会のN藤さんの話とリンクする部分があったり。
あと、webって割と生存期間というか、賞味期限というか、がある気がしていたのですが、
それをきちんと資産として残す必要性とかの話も出ていて、すごく参考になりました。
終わっての感想は、ショック、が一番だったかと。
なんでこーゆーの自分たちの会社から出てないんだろー、って。
代理店と、メディアと、色んなノウハウの詰まった会社のはずなのに。
負けてるわーと最後にすごく感じました。
あとは、次世代代理店の話とかもありました。
これはまさに先日、筑波に行ったときにY川さんとこんな話してたわ!とビックリ。
いろんな制約はあると思うのですが、もっと代理店がクリエイティブになるべき、という意見には
勝手ながらすごく共感でした。
世界一を本気で目指す人の話をちゃんと聞けてよかったです。
運営、取り仕切り、等々かかわってくださった方々には感謝です。
また次回が楽しみです。