休みが多くて | 小学校図書館6年生+5

小学校図書館6年生+5

ひょんなことから小学校の図書館司書になってとうとう10年目に突入。
そんな日々の事と、最近の身の回りの事もつらつらと書いて行くことにします。

私の今年度の勤務は月曜日と水曜日の8:15~16:45まで。
去年の3分の2の勤務時間になり、各校の司書さん達はその時間を週2日か3日に振り分けて勤務しています。

私は短時間で週3日拘束されるよりはフルタイムで週2日の方がいいということで、その2日を月曜日と水曜日にしました。

やる事は変わらないので、週3日分の仕事を2日でするのはけっこうしんどかったのですが…

9月の2回の3連休、10月の明日からの3連休、そして10月第3月曜日はその前の土曜日が土曜参観日なのでその振替でお休み💦

休みが多くて嬉しいのですが、仕事が溜まる一方です。今のところ、休みの月曜日の分をどこかで出勤しろとは言われておらず、いいのかな?と思いつつ休んでおります😅

そんな状態なので、展示などまで手が回らず、とりあえずやっと1つ時計だけ変えて来ました。