☆☆おばさん乙女☆☆-120406_1216~01.jpg

週末のお花見にむけて弁当修行中


ひじきと大豆の煮物、クメッキーが好きだと言っていた(やけにピンポイントな指定)から練習してみた

鶏肉照り焼き、味が薄い。そもそも照りが無い

↑二品はお花見弁当に加入予定


ブロッコリーは手作り梅ドレッシングで!
最近“たれ、ソース”だけが載っている本(母ゆきえ愛用)を見て作ってハマってる梅ドレ

手作りは添加物とかの心配がないから大事だよね(買ってはいけない、を読んでから激しく影響受け中)

それに、ちょっとした物でも手作りすると気持ちがすごく充実するね


お花見弁当は他にカボチャ煮たり(クメッキ好物)甘い卵焼きしたり(クメッキ好物)しようかなあぁぁ

去年のお花見弁当は
唐揚げとか、なんか子供っぽい感じにしたけど
今年は大人なかんじで(笑)
ガチで胃袋つかみに行く予定(笑)(笑)


なにか素敵なお弁当アイデアあったら初心者にアドバイスください♪