健康を意識して止めたこと、始めたこと

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

血圧は低いままだが、
この2年半なんとも不健康だったと思う。
 
鬱々とした世の中の空気や何をしても
殺伐として居て晴れやかなる事の少なかったこと。
 
たまに聞く良いNewsの無理やり感がたまらない、
今だからそう感じてしまうのかも。
 
 
幼少期から社会人になっても
あれほどスポーツ好きでテニス
体を動かさずには居られなかった私が
育児で時間が足りなくなってから
カラーパレットインドアな趣味に変わってしまった。
 
1人に戻り自由に習い事のできる状況になったら
以前の趣味を一通り再開しようとした矢先に
コロナでどの教室もカルチャースクールも
全て閉鎖してしまい何もできてはいないので
本 新刊の面白そうな本を取り寄せては読み、
昔集めた小説も読み返した後 処分している。

 

 

唯一独身の頃からお弁当食べ物には気を使っている、
肉類が嫌いで少ししか摂取できないので
(動物タンパクやビタミンB不足が心配!
と言うのが脳裏のどこかにあって)
その気掛かりの裏返しのようなメニューです。
 
大豆アレルギーで時々お揚げや豆腐も
喉の奥がかゆくなりガーン食事を中断したり
もやしも長く食べていない。
 
ある日外食時にとったデザートショートケーキの添え物の
苺が食べられてから、
近年はよくいちご苺も食べる。
大好物の桃は未だ駄目で
コンポートにして食べたり熱処理ならいけるんだね爆  笑
 
時々娘に『ママは食い意地張ってるから心配なんだけど
あれこれ試してコロリと行かないように我慢してね!』
と諭されますびっくり
 
 
 
                   *