最近ダイゴの料理番組は作りたいものが多く

良く録画するのよ! とLINEで書いたら

息子がどっちのダイゴ?て・・

 

Breakerzの曲は聴いた事はないが

以前ゴチバトルのゲストに出ていて

食事の所作が綺麗で🍽好感が持てました。

🤘のダイゴです♪(他のダイゴを知らないし)

image
食事の所作ってなかなか大事よね。
 

遠見に会釈だけとか、皆さんでお茶するだけなら

判らないのに、食事🍽の直後げんなりとかね、

大抵の事はのめるのに・・そればかりは

譲れないと言うか 公にこの人と食事はご一緒したくない!

などと思う事が同性異性問わずあったりします。

 

image
 

急に嫌われたみたいで意味が判らないとか

自分に落度が無いのに何故嫌われたのか・・

などと思う方は、

きちんとした友人にでも自分の所作を聞いてみたら良いだろう、

 

口を閉じずに食べる、箸で皿を手繰り寄せる。

知らずに肘をついて食べる

テーブルの下で足を組んで食べる、

お座敷で脚を投げ出しているとかね。

家族が同じ様なら聞いても判らないだろうし、

友人もなかなか教えてくれなかったりね。

まぁそこでゲンナリする事は多いです。

 

あの人に嫌われたのはそーゆー原因かと

思い当たる事はないですか?

 

image

 

綺麗に食べれるのにずっと下を向いて

食べていて、このお魚美味しいですね!と

話し掛けても目も合わせないし

下を向いて食べていて 

まるで私が叱責しているかの様な

つまらない雰囲気に食事が楽しいと思えなくて、

彼と外食するのが嫌だなって思った人がいましたけど、

他は良いのにそこだけは嫌ってありますね🥢

 

 

 

 

 

 

                 *