今1番ハグしたいのはだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

母にも子供達にも逢い元気を
分かち合いたい(╹◡╹)xo xo
 
この数ヶ月、NHKテレビの深夜番組は
各国のコロナウイルス関連について
取り扱っていた。
 
世界の大都市の状況で
医療従事者の日もあれば、
ウイルスに感染して生還した人や、
最も初期の段階のイタリア🇮🇹では、
男性がケータイを片手に自身と後ろの
ベッドに横たわる姉が息を引き取ってから
呼んでも救急車が来ない。
初期段階の処置の判断が明瞭でない事が伺える、
どうしたらいいのか誰か教えてくれ!とSNSに
動画を載せると、防護服の救急隊員が来るものの
死亡検証のみで遺体は置いて行き
処置も引き取りも無い。
 
又も彼はSNSに事の成り行きを訴えると 
防護服の葬儀社の方々が来る、
棺に遺体を納めて完全密閉し持ち去るまで・・
という風に刻々とカメラが捉えていた。
何の接触も連絡の手立ても無い中
彼はSNSに救われたのだという。
 
image
 
アメリカ🇺🇸ではウイルスで入院した男性が
病の床からコロナウイルスの症状を
度々動画アップするのだが、
そのことにより離婚後も交流のある息子が
ご近所や学校でいじめにあっている。
日頃から息子とは連絡を取り合っているらしく
彼の退院後も家の玄関に食事を運ぶ息子や
別れた元妻に感謝を述べながらの
彼の一言が印象的です。
 
『これほど苦しい思いをするなら
今の自分はハグもキスも要らない、
愛する人を感染させてはならない』と
 
 
私は今のところコロナウイルスはセーフだが
熱中症の初期症状はこの夏で2度ある。
熱中症アラームも肌身離さず、
かなりコントロールしてもこの有様です。
子供とのLineで(Miss you mom!)とあり
昨年の今時のblue note liveの写真が貼ってある♪
 
3人でFaceTimeや電話もあるけど
現実に会わなくなって久しい・・(╹◡╹)♡
 
 
 
 
                  *