片付けとお掃除と… | jody-loveのブログ

jody-loveのブログ

ジョディ:ネザーランドドワーフ オレンジ 女の子
     自由・気まま・ワイルド
     8歳8か月のうさ生を駆け抜けました!
ベリィ:ネザ―ランドドワーフ ライラックオタ― 女の子
可能性無限大!

こんにちは。
1月ももう今週で終わるんですね…
早いなあ…(;´д`)

ベリィは、なんだか大きくなったような…??

葉っぱのあげすぎかなあ。
この頃確かにお野菜多いのだけどえー?



最近は、部屋んぽはリビングも解禁。
コタツの向こう側がお気に入りラブ





今朝は、野菜ミックスもぐもぐ


セロリでしょー♪


かぶの葉(ちっさいやつ、瞬間で消えた)


パセリおすそ分け(葉っぱは大部分ヒトが消費…  でも茎も美味しいの!)




ねえ、葉っぱ 少ないよ!!


てへぺろそうかもね~~~
ニコ…ま、私あまりパセリ得意じゃないから。


と 茎は残して遊びに行きました。


爆笑うりゃ~♪


チューとぅりゃ~~♡


ニコニコほりほりほりほり~‼


びっくりん??


キョロキョロピコ〜ん!


お正月以降、
リビングとベリィ部屋と、好きに行き来できるようにしています。

気が向いたらリビングに来て、
戻りたくなったらベリィ部屋に戻って
チモチモしたりまったりしたり…照れ

リビングの隅の机の下で
箱座りしていたり。
(寝てるのでしょう)


朝は、ケージからでると
まずリビングへ一直線。
一通りチェックしてから
部屋んぽ牧草入れでチモチモ…が
ルーティンになりました。

お留守番中は、ケージで過ごしますが
誰かが帰ってきたら、部屋んぽタイム。

夜、コタツでくつろいでいるところに
気づくとベリィもいたり。

群れの一員、て感じがします。


なんだか、いいね爆笑
これからも、元気で仲良く過ごそうね♪



リアルベリィ、まったりんこピンクハート



タイトルですが…
ちょっといろいろお掃除や片付けをやっていまして。
私も物をいろいろ溜め込んでいるので、
元気のあるうちに 少しづつ 物を減らしていこうと思います。

足がつるようなヒールとか、
もう着られなそうなお出かけ着とか。
使うかもしれないと取っておいたけど
数年使ってないよね?というものとか。

なんだかんだバタバタしてます。


そうそう、
トイレ、可愛くなりました!
もうね、一目惚れマットですよラブ
トイレは大事ですよね~~~ラブラブ


さて、私はと言いますと。

飛蚊症がだいぶ酷くなりました。
体調にもよりますが、
まあ パソコンの字が見えないこと見えないこと。
ちょっと離れるとテレビも見えないよ??

歳とるってこういうことなのねえ。
2月は誕生月なんです(笑)

うん、またひとつ無事に歳を取れる、
嬉しいことです。
こういう変化を ジョディは一足先に体験していたのね。自分が歳をとってやっと分かることって沢山あるな…ニコニコ
しみじみ思います。


今日の日々を感謝しつつおねがい


ご訪問ありがとうございました。