いつも、その日のうちに書きたいと思いつつバタバタして日にちが過ぎてしまう滝汗

土曜日は子供達を実家に預けますニヤニヤ
同じ市内なので、こういう時助かります!
とはいえ家から40分かかるんですけどね。
午前中のうちに実家へデレデレ

実家でまったりとしたあと、いざ病院に出発!
いつも通りの時間に着くのに今日は実家から初めて病院に行ったので余裕を持って出発車

12:50に駐車場に着いて病院に行ってまずはトイレへニヒヒ
エレベーター前にいる看護師さんにコロナに関する問診票を渡して(事前に体温を測って記入してきます)その場でも体温をおでこで測ります。
すると、37.3ポーン

看護師さん「あれ?...駐車場から歩いてきたから暑かったですかね?ガーン

私「あれ??たぶんそうです滝汗

看護師さん 「今日は穿刺14時からなんでまた30分後に体温測りましょうキョロキョロ

私「わかりましたニヒヒ

私「(って14時!?ゲローちょっと待って前回そんなこと聞いてないんだけどゲッソリ)」

ショックチーン

時間無駄にしたぁ笑い泣き

ぶっちゃけこっちから聞かないと教えてくれなかったり忘れてることが多いんで困っています笑い泣き

待つこと30分もう一度体温を測る→37度

看護師さん「まぁ大丈夫でしょう」

私「そうですか。良かったです滝汗

さらに待つこと20分

ようやく透析室へ

前回先生に言われたDW より900g落としていった口笛

穿刺より先に先生が到着前回の透析後頭痛がしたことやら子供たちのことを話して去っていく

看護師さん「あれ?DW より低い...どうすればいいんだろう?先生に聞いてきますね!」

しばらくして先生が再登場「DW 1㎏減らしますね!今日は除水なしです」

私「そ、そうなんですねびっくり

というわけで早速DW が変わりました!

そして穿刺14:30スタートチーン
こんなに遅く始まると知っていたらもっと実家でゆっくりしてきたのにぃムキー
まあ30分遅れるのは仕方ないと思うんですけど、もともと14時スタートっていうのは前回伝えてくれていれば良かったのに真顔
と、心の中で毒をはいて今回担当の看護師さんに次回は、何時になるのか確認すると後から紙に時間を書いたものを持ってきてくれましたウインク
(最初からこれをくれ)
まぁこんな時間バラバラになったのもコロナのせいだから仕方ないんですけどね。更衣室の密を避けるために時間をバラバラにしてるそうです。 

穿刺は一発OK!ニヤニヤ

今日はなんだか眠くなってきた...ぐぅぐぅ

が!
近くから「ゴッホゴッホ!ゲッホあせる

めっちゃ咳こんでるガーン

だ、大丈夫かな??滝汗

と、心配でおちおち寝てられない滝汗

やはり透析中寝るなんて無理だわ笑い泣き

血圧は140~120 80~70でしたニヤニヤ

特に問題なく終了!

あっ!今回の人針抜くのが上手で全然痛みを感じませんでしたニヒヒ

いつもより始まりが遅かったので家に帰ったら夜でしたあせる

でも、頭痛もなく子供達と沢山遊ぶことが出来たので良かったですデレデレ
背中に何度も乗っかられて翌日腰がめちゃくちゃ痛かったですチーン

今週も透析がんばるぞー!