歳を重ねることは好きだけど…足腰に色々、問題が浮上し始めた今日この頃…

今年に入ってから、実は色々と対策を試みてます。

理由の一つは、撮影の仕事をする時等に、しゃがめなくなってきていて…これをなんとかしたくて…

私は33歳の時に自分の車で交通事故にあい(運転手は私ではありません🤣)頚椎損傷があるためか?背骨が目視で分かるくらい曲がってます。

その影響か?去年辺りから、右膝、右股関節がほんとーに、ほんとーに可動域が狭くなり、痛みがでるようにまでえーん

改善策は、やっぱり、骨格。
それには動かし方、使い方、重要って思うんです。

今まで、どちらかと言うと口に入れるものや栄養でサポートしてきたのですが、最近この、体の使い方、ほぐし方にチューモーク!と言う状態…

そして、そして、昨日、ずっと興味があった、加藤 直子さんのウォーキングレッスンに、ついに参加できたんですドキドキ

普段から彼女のFB発信は、おーきく頷いたり、驚かされることしか…無い❗️

それしかないって、ありえます❓

本当に内容が毎回、深く、めちゃツボで、めちゃ勉強になる!なんです✨


て…凄い忙しくてあっという間に4月になろうとしてるところに、ふっ❗️って隙間があり、、、

ついに、生・直子さんのレッスンに参加したのですが…中身とその価値は……この、ビフォーアフター写真が物語ってまーす〜✨

アフターの方が、バストもヒップも上がってて、何故か❓顔まで小さくなってる〜❣️

実は…写真撮る時に、あれ?もう一度姿勢、整えてから撮った方がいいんじゃ無いかなーー? そんなに差は分かるんだろうか…などなど、想いが頭をよぎってたのですが…、なんと、2時間のレッスンだけで、こんなに違う❗️
送られてきた写真見て、とってもビビりました✨✨✨

何故❓これをシェアしようと思ったかと言うと…実は今日、89歳の母の買い物サポートで一緒に出かけた時に、母に

「ブラジャーにパットか何か入れてる❓」 

と聞かれたんです。

「入れてないよーなんで❓」

と答えたら…あらら❗️

「凄い綺麗よ」と😍

実は母、約70年ほど前に、モダンダンスを7年やっていた人なんです。

日本のモダンダンス業界の先駆者等…のうちの一人照れ

母はプロにはなりませんでしたが、同じお弟子さんの中には先生と結婚する友達や、プロの道に行った人も多々…

そんな母、やっぱり、体全体を見るのが得意です👀

その母に「胸の形が綺麗」って、これ以上の褒め言葉なし〜😍😍😍

すぐさま、昨日のビフォーアフターの写真を思い出して、お恥ずかしながら、シェアせずにはいられなくなりましたー🤣

目から鱗の「真髄ウォーキングレッスン」✨

めっちゃよかったです〜😍


追伸…母の70年前の写真もシェアします。フイルム、しかもモノクロしかない時代、とてもしっかりした撮影の貴重なプリント、複写しましたー音譜


書かなくてもわかると思いますが…右がアフターウインク




70年前の母…ラブラブ