私の友達が、素晴らしいブログを書いてくれました

私も、rain 社のPartnerです。

実は、Facebookにも同じことをシェアしましたが、こちらにも書かせてもらいますね

この様な販売方法をしている会社は、宣伝広告を一切しません。...
広告してくれるなら、私たちはただテレビやコマーシャルを見ているだけで、私たちに注意力が何もなくても、情報が飛び込んできます。

でも、その分、何百億に至るまでの広告料を企業は払います。
だから、原価が安くなり、効果が低くなってしまうという傾向があります。

もしも、このオイルを市販で購入したら、2倍~5倍してしまうのではないでしょうか…

この販売方法は、大学で学ばれる経済学です。

だからこそ、彼女のように、製品を理解し、体感して、他の方にもお勧めしたいと、いうなれば周りの人にのことを思っている人、更に自分でここまで纏めて情報をシェアしてくださる方には、敬意を払いたいと思うんです。

そういうことによって、この様な販売方法を取ってくれている企業を助けることになります。

「取っていくれている」というのには、意味があります。
企業は、この難しい販売方法をチャレンジするには勇気も力も必要だと思うからです。

アメリカでは確かに、アマゾンなどでも販売されていますが、分かりやすい情報を届けてくれている人経由で購入することにより、会社を正しく維持することができます。

MLM企業は、生き残るのが難しい、高度な販売方法です。
製品が本当に良くなければならず、また、会社も関わるディストリビューターも、一緒に誠意をもって働くことにより、世に素晴らしい製品が安価で届けられます。
そして、今ではほとんどのMLM企業はしっかり社会貢献部門も運営しています。

私は、色々なMLMの製品に囲まれて生活をしています。

ニュースキンのスキンケア
ドテラのエッセンシャルオイル
フォーエバーのアロエジュース
クィーンズヘナのヘナ…

なぜなら?製品がめちゃくちゃいいからなんです

コマーシャルの世界は嫌いではないです。
美しいから。
時に驚くほど芸術だから

しかし、それ以上に、MLMの販売方法を取ってくれている企業に感謝しています

rainにかかわる方々、また同じくMLMの企業にかかわる方々、そして、企業の方々にも、製品による、また会社のシステムによる恩恵が沢山あるように願います。