《美人は3日で飽きる…の真意》


今日 お風呂に
頭まで浸かっている時に、
湧いてきた回答。


「コレ、外見の話じゃない!」


むしろ内面のことを言ってる。


「どれだけ外見を美しくしていても、
   ホントの気持ちを表現して
   伝えなければ、
   マネキンと同じってこと!?」







外側(人)ばかりに気を取られてしまうと
自分の気持ちを押し殺したり、
人ウケのいい言葉や反応をしてしまう。
(かつての私もそうだった!えーん)




そうなると、
本心とは裏腹に
ある意味ウソをついてるから、
相手はスカされたり
果てにはバカにされてる気すらしてきて、
だんだん興味が薄れてくる。。。



そんな事が
あなたにも相手にも、起こってない??



文字どおり
ビジュアル的に100点だと
それだけで勝手に印象操作してしまい、
イメージと違う部分が出てくると
減点→嫌いになる
…という人も多いよね。




そういう意味では
ビジュアルは平均的だと、
加点要素は高い…とは言えるかも。
どんどん知っていく度に
パズルのピースが増えていく

感じ。




もし相手に加点式で見てほしい!
と思っているなら大事なのは、
あなたが

相手を加点式で見ている?
ってこと。



自分がそうしてほしいなら、
まず相手のお手本になるべく
「こういうのがイイな♡」
を言葉や行動で見せて、
学習させてあげる
機会が必要👍✨



そしたら、
相手も
「そうするんだね、分かった!」
とやってくれる日も近いと思うよ!