私は
超越瞑想(TM)という、
瞑想法をやり始めて8年目。

(文末にリンクを貼っておくので、

 興味がある人はチェックしてみてねニコ)



超越瞑想には

レディ・ガガや

誰もが知る著名人をはじめ、

宗教や言語に関係なく

広く世界中で実践者がいる。



今日は

その瞑想の特色を取り入れた

マハリシ国際大学で

コンピューターサイエンスの教鞭をとっている、

教授の話がオンラインであった。












結論から言うと

大学の説明会的な感じで、

その特色やキャンパスなどの

紹介がメインだった。



その話の中でも

私が最近キーワードとしている、

(心の)

抵抗が少ない状態が

いかに

可能性を広げるか

というのをテーマに扱っていた感がウシシ!!









言葉でいうと、

抵抗と否定



言葉の意味合いは違うけれど、

エネルギー的に見ると

縮こまる感じは同じように思えるんだよね。







例を挙げると、

「こんなはずじゃなかった」

「私には出来ない」

「私はダメだ」

ほらね、似てるぅ〜にやり



そんな時の

体や頭ン中はどうなってるかというと、

孫悟空の輪っかがキリキリ締まってて

なんの自由も感じられないし

むしろ制限の檻の

中にいる気さえして来るえーん



まぁ、そんな状態にありながら

すんばらしいアイディアが

浮かんでくるはずもない!!

(喉から手が出るほど、

 打開策を切望するだけどね汗)






宇宙の法則や

引き寄せの法則でも、

抵抗を手放す🕊🍀

流れに任せる⛵️

はテッパンワード。



しかーし!

やってたつもりで、

それが上滑りしてたんだな…

という衝撃の事実が発覚💥ショック

(えーのよ、経験は宝✨)





ってぇのが分かったのは、

ここんトコの自分の

手放す➕流れに任せるっぷりがハンパなくてw

これが

そうだったか!?笑い泣き

と、ハタと気づいた次第。



詳しくは別途まとめるけど

結論から言えば、

抵抗や否定がある状態だと

自体が好転したとしても

ある域は越えられない

みたいな、

ガラスの天井的感覚に近い。

(あくまでも当社比w)



それが

抵抗を手放して

流れに身を任せてみると、

思いもよらなかった見方や

打開策が降ってくる目音譜



言うならば、

飛行機✈️と

スペースシャトル🪐くらい

違う感覚✨✨







飛行機は空を飛べて

目的地にも素早く行けるけど、

大気圏は越えられない。



スペースシャトルは

宇宙に飛び出し、

想像もつかない惑星や

世界に行ける。








だから、

「こんなことしたいラブラブ

「あんな事できたらいいな音譜

って望みが湧いてきたら…


子どものころのように、

自由に妄想させてあげよう☺️




どうやって⁉️

なんて、脇に置いて。


まずは

そのウキウキ感やワクワク感、

安心感やまったり感に

浸り切ろう🛀✨


頭ン中は、

自分だけの世界だから💖



思いっきり、

妄想タイムを楽しもう🥰音譜ラブラブ





お待ちかねのURL

⬇️

マハリシ国際大学(英語)




超越瞑想とは何か?




世界の著名人がメディアで語る超越瞑想