世間で言う

アラフィフ女子ともなると、

周りのあちこちから

「更年期」という言葉を聞くことも

多くなってきた、今日この頃。





私も最近、

これまで規則的だった生理が

まばらになって来たり、

身体の中に炎があるような

「燃えてるぜぃー🔥」

な感じになることもある。

(いわゆるホットフラッシュってやつか)




こんな感じか?!🙄ww




30代の頃は

いずれ来る更年期が、

めっちゃ怖かった😱



「女じゃなくなる!」

とか、

まことしやかに言われてたから。



それが、

実際にそのお年頃が近づいてきた

今では

自然の流れ😌⛰

と穏やかな気持ちでいられる。





日々の瞑想🧘‍♂️おかげもある。





上に書いたように

ソレに該当するような

体調変化が出てきている、

今の私のとらえ方は…


今はそんな風なんだね☺️

私の身体、

ちゃんと働いてくれてて

ありがとう🥰💖💖💖






まぁ

生きてること自体がすでに変化だし、

身体もその時々

人それぞれで

体調や感覚も違うのが当たり前音譜音譜



だったら

身体の中で

要らないものを燃やしてくれてる🔥

身体をスッキリさせてくれて、

ありがとう😊

よくやってる、私のカラダ🙌💕

って声掛けしたほうが、

正直 気分がいいニコニコ



もちろん、

具合が悪くて

日常生活に影響あったり

辛かったり苦しかったりする時は、

適切に薬を飲んだり

診療受けたりすることも大切✨✨







あとは

日々の身体への声がけ💖。

コレ、

案外大きい効果アリ👍✨



私の身体、今日もありがとう💖

おかげで色んな事を体験できたね😊

私は1日の終わりの

お風呂か寝る前、

自分の身体を洗ったり

マッサージする時に身体に話しかける。



そうやって寝た翌日は、

目覚めが良いし

身体が軽かったりする🌞

だから、

もはや1日終わりのルーティン音譜音譜




自分の身体にこそ、労いの言葉とマッサージを💖




セルフマッサージの時に

アロマオイルを使うのも効果的✨✨



私のお友だちで

アロマ使ったフェムケアと身体のプロ

⬇️

アロマで身体と仲良くなるコツを教えてくれる、

ナツさん



ユーモアたっぷりで

気さくで明るい、

ナツさんのトークは最高❤


素朴な疑問にも、

優しく詳しく

情熱スパーク💫で答えてくれます🤗







年齢や性別問わず、

身体とも

仲良く心地よく

付き合っていきたいもの。




美しく歳を重ねよっとお願い




もしあなたが、

家族に

「私に優しくしてよ!😤」

と思ったら…

まず

自分に優しく

してあげよ🥰ラブラブラブラブ