私は

このビジュアルからすると、

想像がつかないくらい野生児らしい(笑)😆



住んでいるところは

街灯もまばらで、

今は朝4時前から

野鳥が賑やかすぎて

目が覚めてしまう…そんな環境(笑)






その野生児ぶりを示すのが、

クーラーが苦手💦

ってこと。



もともと海に近くて、

窓から

そこそこ涼しい風が入ることもあって、

家にエアコンがなかった。


そのまま育ってしまったので

大人になっても慣れないまんま。

(ちなみに今でも家にエアコンはない。

 とにかく人口的な熱風や冷風が苦手…)



どのくらい苦手かといえば、

冷房病で会社辞めた

というほど笑い泣き




クーラーの世界は、私にとってはこんな感じ😆



それも、

2社ほど辞めている(笑)


ひとつ目は

「自由に席を変わっていいよ」

との厚意に甘え、

部署内の全デスクで

風向きをチェックしたものの、

ムラなくエアコンが効いてる!


で、

仕方ないので

カーディガン

➕つば広ハット

➕マフラー

➕ひざ掛け

⬆️4点セット✨️

で完全防備したものの、

自律神経失調症に笑い泣き








ふたつ目は

小さな会社だったので、

私の席側の

エアコン送風口を閉鎖❌してくれた。


それでも

4点セット✨️で乗り切ってたものの、

まるっと3年でリタイアチーン


まぁ、

人生いろいろある(笑)








そんな野生児なので、

香港に住んでた時には

ホトホト困り果てた覚えがある。


あそこは

夏場

外は気温32度以上

湿度80%以上になって

息苦しくなるほど暑い。


そのため

屋内はギンギンに冷え冷え🧊


外を汗だくで歩いていて、

建物に入ると

瞬時に汗が引くくらい真顔







なので、

オフィスワークなんて

私にはとてもキビシイ環境だった。


ほとんどの同僚が

半袖で仕事をしている中、

私は

冬用コートを着込んでた🧥




⬆️まさに、こんな感じ😅




それでも冷えるので、

やたらに

白湯を飲んでいた。



香港では

医食同源の考え方から、

白湯は

フツーに家庭でも

老若男女問わず飲まれている。



家では

元旦那が暑がりなので

クーラーの風直撃ゾーンに寝て、

私は

ブラインドを隔てた

ソファベッドに寝てたわ(笑)







突然思い出して書いてみたけど、

こうして

改めて思い返してみると…

会社は

よく対処してくれたもんだ👏✨️✨️



感謝🙏

感謝🙏 🙏

と同時に、

改めて

自分の図々しさに

圧倒された🤣🤣🤣



結果がどうなるかは

ともかくとして、

何でも

言ってみるもんだな💪( ¨̮ 💪)


ちなみに

私は派遣社員でした…(笑)