実はこのブログ、
もともとはパートナーとの
国際遠距離同居恋愛
を書くために始めたもの。

(自分ビジネスにシフトし始めた頃、
 名前を変更したんですわ。)






ホント、
そこ変更しといて良かった👍🏼





というのも、
昨日ようやく
自分の中で終止符が打てたから。




もともとは7月初めに
別れ話が出てたものの、

これまで元サヤに戻るパターンで様子見…
という感じだったのが、

父急逝→家業終焉までのゴタゴタで
私自身メンタルも厳しかったので、
時々連絡を取っていて、
うやむやにしてたのも事実。





そんな流れで、
人づてに向こうに新しい人ができたと知り、
(私も10日くらい前には薄々勘づいてたw)


そっか。
そういうタイミングだな。


と、
ようやく手放せる段階になった。

(感情面など内的変化、
 その後どうしたかについては、
 別途書きまーす!!)









そこで
ふと思い返してみると、

自分ビジネスで
ブログセラピーやり始めてから、
意見の食い違いや
衝突することが多くなっていた。

その度に話し合って
理解し合っていると思ってたんだけど、

知らない間に
えも言われぬ違和感を感じるようになり…

6月に八木さやちゃんのインスタライブで
コメントを拾ってもらった時には、

「あるあるー!
   パートナーとのトラブルね、
   自分ビジネス始めると。
   見極め時だから、距離おいてみて。」

とアドバイスしてくれた。





それに連れて
彼に対する見方も変化してきて、

いつの間にか
(冗談めいた口調でw)

ちっちぇーヤツだなぁ〜(笑)

と言うように。





たとえ冗談でも、
なかなか核心を突いてる(笑)。

むしろ、
冗談のように
構えないで軽く言える言えることほど
本心かもしれない😱

と気づく。。。。






脱線したけれど、
自分ビジネス始めて
「自分の望みは何か」
にフォーカスした生活になっていくと、

どんどん自分に
OKを出せるようになる反面、

これまでな~んの疑問を感じずに
良しとしていたことや

パートナーとの間で、
価値観やビジョンの違いが
露呈されてきてしまう。





それでも続いていく関係もあるし、
私のように
区切りが着く場合もあるんだよね。





ここも、
「どれだけ自分に素直になれるか」
「自分が、自分の生き方を尊重できるか」
というのを問われてるんだなぁ~。





だから、
パートナーとの
喧嘩や別れは
(ある意味)
自分ビジネスの通過儀礼
と言えるかもしれない。




あとは、
前に進むだけだ👍🏼