ついさっき、
「ワタクシ気象病で本日なかなかヘビー」
と書いてましたが、
あら不思議✨✨






ブログを一本書いたら、
なんだか軽くなった!!






(ここでロンズーさんの
 インスタライブ見に中座…)


最近、
友達と話したりする話題が
ロンズーさんとのシンクロ率、高し!
(勝手に、いい兆候🎶とウキウキww)

今日も
「氣=エネルギー」の話でシンクロ。






詳細はまたリブログ時に書くとして…
本題に戻る!




「なんでブログ一本書いたらラクになったか」
について。


ふと思い立って、
簡単に図式にしてみた。


思い・感情などが心に湧く
⬇️
それを認める
 ⬇️
アウトプットする(表現する)
 ⬇️
心に空きスペースできる
 ⬇️
心身ともに軽やかに🎶





それと、
今日の
ロンズーさんインスタライブ中の話、
「ブログ書くことは
   エネルギーを出すこと」
が自分的には一致してた。




「ブログセラピーは自分の癒しだよ。」
と言ってるように、
表現することで「癒される」
を今日は心底実感した。



ただ、
自分の思いを
表現するだけで!!



つまり、
ブログはエネルギーを出している
んだから、

ネガティブな思いや状況を書くにしても、
自分の中で
ある程度消化(昇華)してから、
自分が感じたことを
客観的に書くことも大事かな…と。

乱暴な気持ちをぶつけたりしては、
ブログ読む前から
それが醸し出されてきて、
「あ、なんかヤな感じ…」
と思わず
スルーしたくなって残念!!





ブログだって
自分で生み出すものだから、
丁寧に大事に
愛情もって扱ってあげよう💖

と八木さやちゃんも
話していた記憶がある@インスタライブ




ブログセラピーが
腑に落ちた途端、
なんか知らんけど
ブログ書きたくなってきた🎶



本日、外は台風だから
最高の「こもり日和」🤗
ブログ書こう٩(ˊᗜˋ*)و🌈🌈