ぢんさんのこのブログ記事⏬を見て、

「パンツミーって深い✨✨」



と痛感した、
じぶんwonderlandの鈴木その子です。




まずは、コレ見てねん🎶⏬








なぜそう思ったかというと、
まさに最近
親父死んでしまったから。





ウチの父が亡くなったのが、
この7月末…。

梨畑で作業中の心筋梗塞で、
ホントに殉職だった。

ちなみに
私の実家は半世紀続く梨専業農家で、
父が亡くなった数日後には
今年の梨出荷シーズンを控えてた。






梨畑や農作業は
通常両親が二人でやっていたけれど、
毎年週末や盆には
私も駆り出され、
自営の梨直売所を手伝ってた。






…が!!
今年は父が死んでまった!
だから、
「母が一人で梨出荷するの!?」
という選択肢は
私のアタマにも浮かばず。


そんな折、
ラッキーなことに(?)
その直前に開業届出した私は、
まだスケジュール変更の余地があった
(ちょびっとしか予定が決まってなくてさ)。


で、
あろうことか
2ヶ月(梨出荷)
やるしかねぇなー!
と私の中の任侠キャラが言い出し、
自分ビジネス放り出して
激動の梨出荷&直売所シーズンへ突入!!



農作業キライ!
二度寝大好き❤
な私にとって、
「なんでやるって言っちゃったかなぁ」
と時々思ったものの、
心が「やろっ🎶」
って思っちゃったんだもん、
しゃーないわな〜~。
(可愛い私の望みを叶えてあげた💖)




とは言え、
実質休みなしでの
2ヶ月間 早朝〜夜9時までの仕事は、
会社員生活最後に働いた
ブラック企業なみに
キツかった!!
(その後の家事終わって、部屋に帰ると
 韓ドラ1.2倍速CMカットで1本見て、
 ほっとして寝る…という毎日。
 あ、余裕あったか!?ww)


とは言え、
シーズン初めの1週間は
「せめて梨シーズン終わってから、
   死んでほしかった!!」
とか、
「これで市場出しする羽目になったら、
   親父許さん!!」
父の祭壇の骨壷前で
毎朝ボヤいてた(笑)。




そんな中で救いだったのは、
お客様のあたたかい応援と
感謝の言葉だった✨✨
(ホントにたくさんの皆さんありがとう❤)


そのおかげで、
私の父ではなく
「梨作り人」としての父
地域の人々に慕われてた父
を知ることができたのは大きかった!


この2ヶ月で
死ぬまで分かり合えんわ!
と思っていた、
幼少期から40年以上も続いた
父との確執(?)も
知らない間に成仏できてた(笑)。




そんなワケで、
今月25日に
梨出荷最終シーズンを無事に終え、
ふと気づいたのが…









そうそう、
ホントに亡くなった時と葬儀以外では、
悲しみ感じるヒマなくて…

自分のやりたい事
(父の梨を多くの人に届けたい!)
に集中してたら、



親父死んでも
パンツミー✨✨
だったーーーーー!!!!!






しかも、


だったと二重の気づき✨✨


そうだ!!
父は何年か前の
梨出荷でクソ忙しい盆前後に、
書道師範試験という大義名分とともに
京都へ2泊3日
も行ってたわーーー!!!





死んだ親父も
パンツミー
だった😫


で、
梨出荷の中盤、
台風の気圧変化で体調崩した私。


フツーはここで、
「母も父が亡くなって大変なんだから、
   私も頑張らないと!!」
と思うのが世の娘だろうが…


御身大切に✨な私は、
思い切って
終日寝込んでた🛌








間違いねぇ〜~~!!!









親子二代で
パンツミー
👴🏻👩🏻



う〜~~ん、深い✨✨✨



結局、
自分のことに
夢中になったらいい🌈🌈
ってことだな🎶👍🏼