🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 初めての方は➡️私って、こんなヒト🤗


人気記事1位➡️ リアルに夢見る&

ジャッキーチェンと私の関係(笑)

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀





無意識に

アタマに刷り込まれていること…

色々あるよね。







効率の良いやり方

というのも、その一つ。







私自身もそうなんだけど、

家事とか仕事とか


「効率良くできる」のが、

カッコイイし、大人らしい!


といつの間にか

思い込んでた〜~〜😱😱😱









だって、


家事をテキパキこなすママ


仕事をどんどん片付けていく女性


憧れてたんだもん!!!


(結局、不器用な私にはムリだったけどww💦)











それを思い出したのは…



家庭菜園で採れた、

山のようなピーマンを

刻んでいた時!!!

※ 栽培してるのは専業農家の父







自分で野菜を育ててる人は

ご存知だと思うけど、

野菜は採れ始めると…

毎日採れる!!!


どれくらい採れるかというと、

家での消費が追いつかず

友人とかご近所に配れるくらい(笑)









なワケだから、

(ウチは野菜大好き家族ということもアリ)

1回に使うピーマンの量が

15~20コ(4人家族で)

という、かなりな数!!!









で、ピーマンって料理するのに

他の野菜に比べてちょっと手間がかかる。


タネを取るのがなかなか面倒

&刻むのも時間かかる。


よって、

効率良く準備するために

半分に切ったのを3~4コ重ね、

まとめて包丁で刻む…のが定番。








けど、

ピーマンはカーブしてるから

それだと若干大きさが合わなくなることも。







いつもは全然気にしないんだけど、

今日は突然なんだか

丁寧にやってみたい気分🎶

になった。



それで、

1つ1つ大きさを揃えて切ってみた。








すると、


小気味いい包丁のリズム


刻み幅が揃った

ピーマンが可愛い❤


という発見が!!!











なんとも


気持ち

ええ〜〜〜🌈🌈


ではないかーーい音譜音譜音譜音譜音譜











今までにルーティンだと思っていた

家事では

味わったことがない感覚~〜❤





なんとも言えない

充実感&幸福感〜〜〜💕



こんな感じの気分✨✨








家事でさえ

こんな気分になれるんだなぁ!






もちろん、

毎日そんな状態でやる必要もなく、


「なんだか丁寧にやりたい気分」


そんな気持ちが湧いた時、

前提!!









やりたくない時もあるし、

やらない時もある。








たまには

効率無視

でも気分重視✨✨

にしてみると、


毎日変わらないと思っていたことも

ちょっと新鮮で、


意外な発見があるよ~🎶