ふ🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 初めての方は➡️私って、こんなヒト🤗
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀




今回、
初副題付きました~~!!!

「歴史問題議論からの
   V字ラブラブ&信頼深まる❤」

そのワケは〜
続きを読んでね🎶





でも、
その前に…
これだけは言わせて💕



ふーーーっっ😗

今日はマジで、
いい仕事したわ〜~~
⸜(*´꒳`*)⸝✨✨
(⬆️勝手に自画自賛…コレって実は鬼大事💕)






コレって
国際恋愛カップルあるあるで…
一度は通る
修羅場ではないだろか。。。。






プロローグ⬇️

今日は大邱で
日本にいる時から会いたかった、
日韓カップルの日本人夫さんに
(お仕事で韓国に滞在中~)
ウチの旦那さんと
二人で会いに行った🎶




お互いに、
会うのも
まともに話すのも、
今日がなんと初めてだった(!)。




なのに〜、
日本人夫さん⇒元海上自衛隊
ウチの旦那さん⇒元海軍(兵役)
から始まり、
なんと
私が日本にいた時に
勤めていた会社まで一緒(!)
というww
ボンボコ出てくる共通点で大笑い🤣🤣




そんなワケで、
3人とも心底楽しい時間を過ごし、
日本人夫さんは
「今年1番の有意義な1日でした!」
とまで言ってくれて、
話しが尽きないまーんま…
ウチの旦那さんのバイトがあるので、
名残惜しいままバスで帰路についた。









そんな楽しい日曜日を過ごした後、
はじめは楽しい話題で
笑い合っていたのに…

バスの中で
まさかの国際問題勃発!!😅




そこまでの話の経緯は
まったく覚えてないんだけれど、
なぜか
彼がひとしきり
南京大虐殺問題について
熱弁を振るいだした。




そして、
いつも通りふとぅーに
「ふむふむ」と私は聞き役に。



彼は常に
自分の考えや信念に
揺るぎない自信を持っていて、
それについて
人と語るのが好きな性分なのね。




そして、
日本の責任問題に
話はスライドして…
「あなたはどう思う??」
と質問された。


私は
「分からない」
と、素直に答えた。





確かに、
一般常識的知識や
歴史的事実として、
そのような事件があったとされている。


私もかつて
高校生のくらいの頃
(正義感に燃えていたころね)、
学校の先生と
そういう事柄について
議論したこともあった。




だけれど、
私が「分からない」
と言ったのには理由がある。


私が20代の頃に
知り合った友人がジャーナリストで、
それについて
日中両サイドを何年もかけて
命懸けで取材して、
得てきた内容を聞いた上で、
分からない
という結論に
私は辿り着いたという訳。





それは
私の
本音の
ホンネの部分
で感じている、
私自身の答え。





だから、
歴史認識や
一般常識的知識と
隔たりがあっても、
全然大丈夫だと私は思ってた。





ところが!
彼は
「日本人は自国が
   アジア諸外国に対して、
   過去に犯した罪について
   話す時には必ず、
   曖昧な言い方しかしない!」
と、激怒!!!





勝手に
怒りボルテージを
ぐんぐん上げてく彼に反して、
私はポカーンと
どんどん平静になり、
意図してないけど…









馬耳東風🍃

状態に。。。。






いつもなら
私も対等に言い合うか、
必死に説明してるところ。




だけれど、
今回は
とっても冷静。




そんな私を前に、
彼はますます頭に血がのぼり…
「無視するのか」
「日本人は都合が悪くなると、
   黙ってやり過ごそうとする!」

ほかにも、
ここには書けない
罵詈雑言オンパレード!!!





そうこうしている間に、
自宅近くの
バス停に到着。




彼は、
「そんな奴は、今日家を出て、
   さっさと日本に帰れよ!」
と捨て台詞を吐き、
一人バスを降りていった。




私は捨て台詞は放置してw、
彼に続いて
バスを降りた。



自宅に向かう途中、
先に歩いていた彼は
コンビニに立ち寄った。



私は
その彼には気を留めず、
家路をウォーキング🎶



先に帰宅した私は
玄関先のホコリが気になり、
掃き掃除を始めた。



まもなく
彼が帰宅し、
再度 捨て台詞を吐く。




ますますヒートアップする彼。

VS

淡々と冷静モードの私。



その後、
しばらく沈黙が続き…




いよいよ、
タイムアッーープ!!!




彼がバイトに行く時間になり、
出かけていった。
(ちなみに
 本日は大学の共同課題作成のため、
 同級生の家にお泊まりで帰宅しない)




私は
ようやく静かになった部屋で、
自分の本音のホンネ
を検証してみた。。。。




つづく⬇️