🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
 初めての方は➡️私って、こんなヒト🤗
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



Cトレ仲間の
よっきゅん。



彼女のこのブログを見て…
脳天劈く(つんざく)
稲妻のような衝撃が~〜~!!!





















私、案外…
手放し上手
だったのかも!?
(ただの根性ナシだと思ってたww)





その「手放す」の歴史を
子育てになぞらえると…

🙋🏻‍♂️息子中2半ば
  ⇒朝方までオンラインゲームで半不登校。
    (私: 小5~中2半ばまで、オンラインゲームを
      めぐる親子バトルを続けてきたが、
      叱り疲れ&私が欠席連絡したくなくて
      学校に毎日電話を止めるw)


🙋🏻‍♂️息子中3
  ⇒中3秋、年度始めから全く勉強せず…
     受験校ランクから2ランク落とし、
     受験可能高校がわずか3校に。
    (私: 最悪進学できないことも覚悟しつつ、
    「息子の人生だから、自分で決めさせよう!」
      と肚をくくるw)


🙋🏻‍♂️息子高2
  ⇒高1から「ミニマム登校(単位ギリで進級するこ    
     と)」でやってきた息子が、ヨーロッパ研修に
     行きたいというので行かせた。
        子どものころから海外慣れしてるので、行く
     先々で同行者に重宝がられ、ドヤ顔(笑)。
     (私: 「(自分で決めて)任せたらデキル奴!」
        確信!!)



🙋🏻‍♂️息子高3
  ⇒年末に単位ギリギリでいよいよ後がない
   状況。校長呼び出しに遭うも、「絶対卒業しま
   すのでご心配なく」の言葉どおり、計算どおり
   余裕なくギリギリで卒業👏 
   (私: 有言実行の鮮やかさに、アッパレ🌅!
       「あなたは立派に一人で生きていける!」)


とかね。







さらに遡れば、
自分の子ども時代からもww


💁🏻‍♀️小5⇒体育のショートパンツになるのが嫌で、
              たびたび体育を仮病で見学。

💁🏻‍♀️中1~⇒人前で水着になるのが嫌で、プールの
                 授業は全部見学。

💁🏻‍♀️中2⇒いじめから登校拒否になるも、
             家にずっといるのが嫌で、母が行きつけ      
             のブティックのママのお店→CDショップ
             →映画館にあしげく通う。
             (コミュニケーション能力を活かし、
              人脈が広がるw)

💁🏻‍♀️高2(1年留年w)
     ⇒クラスメイトや語学中心の授業は好きだった     
        が、窮屈な校風や規則に辟易して中退。
        よくよく考えたら、保育園時代から集団生活
        苦手で、小学校教育で失望したのに、
     「ここまでやってきた自分、エライ!!」
       と思った。


💁🏻‍♀️専門学校(1年留年)
     ⇒「根性という文字は私の辞書にない」ので
         毎日居残り、山積みの宿題疲れ(笑)。
         あげくの果てには敏感肌で教材のメイク
         用品使えず、自然派化粧品そろえる経済力
         なく中退。


💁🏻‍♀️派遣社員(10年くらいか?←記憶が定かでない)
    ⇒子どもが小児喘息だったため、休みやすい
       時給制の仕事に。
       とっても飽き性&好奇心旺盛な私には
       ピッタリの働き方で、大小7社くらいで
       働いた。
       しかし、もともと筋金入りな社会不適合者
       なので子どもの高校卒業とともに、母も
       会社卒業〜。





まとめてみると、
案外いろんなことを
手放してた~〜~🤣🤣🤣





しっかしね~、
やっぱり誰しも
自分のことは
ホントに見えない!

思い込み呪縛
もったいな~〜い!!!



と、
4年ほどニート歴ありの
私が痛感した、
韓国大邱での真夏日🌞⛱



涼しいスタバにての
貴重な気づきでした✨✨



よっきゅん、ありがとう💖💖💖