本日は

ソウルに~〜🚈🎶



今回はKTX(一番速い特急列車)やめて、

Mugunghwa

(所要時間がKTXの倍かかるw)

にしてみたら

にゃんとWiFiがなかった!!


そして、

座席にテーブルもない。




古い車輌で

なんか独特の匂いもあるし、

「こりゃマズイなぁ~」

と思ったけど、

とりあえず

サンドイッチを食べて様子見。




ちょっと眠くなって、

少し寝て。。。。




それでも、

どうにも心地良くない。




「やっぱ、KTXに乗り換えよう!」

と決意した途端、

向こうの車輌から

車掌さんがやってきた!




私は英語で話しかけたけど、

ちょっと通じない雰囲気。


そしたら、

私の隣りに座っていた

出張に向かうとおぼしき

50代後半くらいの男性が、

私が英語で話したことを

韓国語で車掌さんに説明してくれた!!




それによると、

次のKTXが停車する駅で下車。

                    ⬇️

チケット売り場に行って

Mugunghwaチケットを払戻す。

                   ⬇️

KTXのチケットを買う。

ということだった。




旦那さんが、

「韓国人はね、

   外国人が好きで助けてあげたいと

   思ってるから、

   なんでも聞いてみたらいいよ!」

と言ってたけど、

ホントだぁ~〜😂😂💕💕




で、

それから1時間の次の駅で降り、

無事に

払戻し&KTXチケットGET

ソウルに向かいました🎶










やっぱ、

KTXWiFi

座席テーブルもあって、

ヘンな匂いもないし

快適~〜✨✨





自分の快適さ…

「これくらいなら大丈夫」って、

ついつい見過ごしてしまうこともある。




だけど、

いつも365日24時間、

生まれてから

片時も離れずにいる自分だからこそ、

小さな望みから叶えてあげたい❤




というわけで、

「テグーソウルは、

   KTXかITXが快適😊」

と決まり🎶




機会があれば、

長距離バスは

1回くらいトライしたいところ。




いつも色んな場所へ私を運んでくれて、

いつもありがとう、私💖💖

ありがとう、私のカラダ❤❤❤