韓国在住ナミさんの

ヒプノセラピーを受けてみたよ!

こちら→ナミさんのブログ

(他の方のヒプノ体験談もあり!)




私は

ナミさんとは

離れた地域に住んでるから、

SNS通話での

遠隔セラピーだった🎶




セラピストのナミさんの

元気で明るい声に、

話も弾んで

早い段階でリラックスして臨めた。




セラピー前のヒアリングも

とても丁寧で妥協ぜず、

「これでOK!」というまで

あらゆる角度から掘り下げてくれる

徹底ぶり✨✨


私の場合、

「これかも」、「あれかも」で

得意(?)の《忍法・本音隠れ》を展開。

(ちなみにここだけで予定時間オーバー💦)





その日は

旦那さんがいない予定でお願いしたのに、

なんだかガッツリ家にいてゲームやるわ、

音楽かけるわ、

シャワーするわ…で

とても集中できる状況ではなかった! 


そんな中、

なみさんが韓国語で

セラピーのことを説明してくれて、

静かな環境でリラックス🎶

まさに、神対応✨✨




さて、本題のヒプノセラピーへ!

ベッドに横になり

リラックスした状態で、

ナミさんの心地よい誘導で

軽い催眠状態に。





今回私のテーマは大きく分けて2つあり、

 1.インナーチャイルド

 2. 今やりたいことに飛びこむ勇気が持てない

だった。



1では、

幼少期の家族との確執が

根強く残っていた。

そして、

心地よく誘導されていくと

タイムマシン&どこでもドアよろしく、

その原点になった場面に切り替わった。


その光景や人物、

自分の心の描写を客観的に見た上で、

子どもの時点で感じていたこと

大人の今になって分かること

に置き換えて、

最後には記憶を書き換えて整理

みたいな感じ。


ここでは、

私は父や祖父母に

「愛されたかった、認めてほしかった」

という想いがあったんだよね。

思いがけず、

声を上げて泣いていて

自分でも驚いた!





そんなシリアスな場面とは

打って変わって。。。。


2では

扉を開けた途端、

マトリックスの市松模様の部屋で(笑)。




まさにこんな感じ😂😂(笑)





さっきまで泣いていたのに、

この場面になった直後に

大笑いして

言葉が出て来なかったほど!




その部屋には3人いて、

キアヌがこちらを見つめてた。


ふと左に目をやると、

スタートレックの宇宙船内!!



スポック博士と目が合った(笑)!! 






そして、

キアヌと目が合うと、

ちびまる子ちゃんのはなわ君口調でww



こっちに

来たら?

と、手招き。






そこは宇宙か

パラレルワールドか、

という空間だったので

文字どおり別世界!!✨✨



私が躊躇していることを

思い切ってやってみたら、

そこは別世界で、

え!?こんなもんだったの??

   と思うようになるよ🎶」とキアヌ。

(⬆️ちなみに、

 私はキアヌのファンとか

 いうワケではありましぇ〜んw)



催眠状態になってからは

本当に映画を見ているような感じで、

アリスが穴に落ちて行くかのごとく

場面が展開されていって、

本当に不思議な体験でした。





そして、

この体験がどんな風になって行くか…

観察していくのも楽しみ~~⸜(*´꒳`*)⸝🌈 🌈




セラピー後、

私の場合、頭が痛くなったり

発熱があったりして、

2日ほど家でゆっくりした。


身体が

ヒプノを通して体験したことを

整理しているんだなぁ〜~と。


友人にそれを話したら、

「周りでヒプノ受けた人は、

   ほとんど熱出してたわ〜!」と。

あるあるらしいww





ナミさんの癒しエネルギーを浴びながら、

ヒプノセラピーで自分の歴史を旅して、

新たな扉を開けていくのも楽しい🌈 🌈



興味ある方はぜひ🎶