以前、こんなの⬇️を書いたんだけど…


肝心なことを書くの、
すっかり忘れてました!!


で、
今日はそのことについて
バッチリ書いちゃおう🎶



今日、
久しぶりに日本の友達と
近況報告し合っていたら〜、
ふと恋愛の話に。



どこの職場でも
あるある話なんだけど、
なぜモテ男に女子が
集中しちゃうのか!?


ま、そりゃあ~
人間は本能として
美しいものが好き❤
というのは人情でしょう。



そういうワケで、
ある一定の基準を満たしてる
イケメンや美人に目がいくのは、
ごくごく自然な生理現象レベルなこと。



で、なんで集団や組織の中で
そこに一極集中しちゃうのか??
というと…
実は、
優越感を得たいから
じゃないかなぁ~〜なんて、
今日ふと気づいたんですわ?



というのも、
そもそも集団=競走意識があるってのは
みんな小学校の時から、
かすかな抵抗を感じつつも
なぜか気がつくと日常の概念として
しっかり私たちの中に根付いてるよね。



で、
その中で評価されて
「すご〜~い!!」とか
言われちゃったりすると、
金メダル取ったみたいに得意げになってた。
(あくまでも、私自身データw)



だから、
もしそのモテ男が私の彼になったら…
めっちゃ気分いい〜~🎶
という心理があったなぁ〜。
(↑自分の学生時代を思い出したw)

だって、
みんなから羨望のまなざし
あのイケメンの彼女なんて羨ましい〜!
って言われたら、
そうなの、
私の彼氏なのよ〜~🎶
って
優越感に浸りたかったもん!!!
(結局、夢は叶わず失恋したケドね…泣)




と言うわけで、
多くの人に好かれる相手に惹かれる場合、
ホントに好きから来てるかどうか…
もしそれが辛い片思いだとしたら、
一度 検討の余地アリ。
(アイドル感覚で
「トキメキが楽しい🎶」ならそれでOK👍🏼)




前置きが
ながーーーくなりました!



はい、本題🌈🌈


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
オトコは探さなくても、
カモがネギ背負って
やってくる🎶
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


私自身の話でいうと、
旦那さんと知り合った時は
引きこもってたんだよ〜、実は。



にも関わらず、
イケメンで22歳下
内面も素晴らしい人
が勝手に向こうから、
Facebookでやってきた(笑)。


国籍も
言葉も
住んでる国も違うのに。


しかも、
一目私のプロフ写真を見て
運命の人だ~〜~!!!
と思い、
付き合いはじめて4年半以上経つ。



八木さやさん(=子宮委員長はる)も、
この本で
「引きこもりでも出会いはある!」
と書いてるよ🎶



結局のところ、
キモは自分力だなぁ〜…
と同棲し始めて1ヶ月過ぎて、
感じている今日この頃。