韓国に来てから、
俄然
野菜を食べることが少なくなった!
(同居人が野菜を食べないヤツだからかも…w)



で、
日本では野菜が主食(?)
というくらい、
毎日かなりの量を食べていた私。



韓国来て
翌日から自炊生活始めたものの、
スーパーでも「おひとり様向け」
少なめの野菜を入手するのは
なかなか難しいのが実情で( ˊᵕˋ ;)💦



最初の週に買ったニンジンは
まだ1本半冷蔵庫にあるし、
じゃがいもも手のひら大サイズが
3個残ってる。。。
(今週食べ切る予定)



そんなワケで
ほとんど一人暮らしwでは、
なかなか野菜を買えずにいる。



…が!!
今日無性にサラダが食べたくなり、
近所のコンビニを彷徨うことに。





1軒目: ミニストップ

残念ながら、サラダはなし!
2+1のさけるチーズ、水を購入。






2軒目: GS25(うちの隣のビルにある)

ここでも、サラダはない…。
代わりに、サラダチキンとゆで玉子購入。




とりあえず、
一旦帰ってチキンと玉子を食べる。



でも、
サラダが食べたい!!!
…そして、
再びサラダを巡る近所旅へ🚶‍♀️🌈 🌈



3軒目: CU

ありそうな雰囲気だったけど、
残念ながらサラダなし😢
ここでは何も買わずに次へ🎶





4軒目: セブンイレブン


残念ながら、ここにもなかった!





…と、
CUからセブンイレブンに行く途中に


パリス・バゲット(パン屋さん)があり、
チラッとサンドイッチコーナーを確認。


すると、
あった~~👀
💖💖



チキンサラダ✨✨
これで600円。
ケースは15cm×15cmくらいで、
野菜はすき間なくギッシリ入ってた!
(それでも、400円くらいでいい気がしたw)




ピンときて、
パン屋さんを覗いたものの、
「確認させてね〜」と
セブンイレブンへ。



やっぱり
サラダはなかったから、
ピン✨✨の正確さを実感👍🏼



今日は晩ごはんに
サラダ食べられたから、
満足満足⸜(*´꒳`*)⸝



韓国で
野菜を食べる旅…はつづく(笑)