友だちと
カフェでお茶していたら、
旦那さんから
人生相談的ボヤキLINEが。
(会話&やり取りは全て日本語)







要約すると、
「自分の時間がなくなるから、
   (チキン屋さんの) バイト辞めたい。
   でも、(3月からの)大学のことを考えると
   お金は必要だし…」
というお悩み。





こういう時には、
まず休む💪( ¨̮ 💪)!!
というのが信条の
ゆる〜~い私





でも、気になって
ソッコーで電話してみた。




そしたら、
出てきた、出てきた✨✨
本音のトコロ

ホントはね…
私が店長に挨拶しても、
返してくれないのが嫌!

なんで挨拶もしないのか…
と思うと、
嫌な気分になる。








…だから??😑






バイトの目的=店長と話すこと??
…いやいや、違うっしょ🎶





バイトの目的=お金を稼ぐこと
なら、
店長が挨拶返してくれないことは
ぜ〜~んぜん関係ない。





はっきり言って、
どーでもいいこと👍🏼
その店長さんが、
自分の人生に対する
影響力をもっているか?
答えは明確だよね




それに、
もし
バイト先の店長=人生の価値
なら、
尊敬できる人がいる
バイト先に行けばいいだけのこと





そうでなければ、
自分の人生の楽しむために
自分がバイト時間を楽しむこと
それにはどうするか?
だけ考えればいいんじゃないかなぁ〜🤗




という話をしていたら、
バイト
いってきまーす♪( 'ω' و(و"♪

と、
俄然やる気になって、
楽しそうに
バイトに出かけて行きました。




奥さん、天才!!🥰
素晴らしいカウンセラーだね💖
という言葉を残して⸜(*´꒳`*)⸝🌈 🌈





うん、
ダテに
45年
生きてない
よ〜~ん🤗

(実はカウンセラーの国際資格もあるのよ😋)



と、
自画自賛しつつ、
家路につくのであったのだ🚗³₃