墓参り | ダメ親父の日常

ダメ親父の日常

繊維系の商社でお仕事しております。
仕事でのやらかし
家庭でのやらかし
あと趣味の服のこととか書いていこうと思います。

よろしくお願いお願いします。

こんばんは晴れ

 

本日は毎年一人になるタイミングがあれば

行っている

お墓参りに行ってきましたおばけ

 

inner #kispiox

tops #berana

jacket #itscrustcloth

pants #teatora

shoes #salomon

 

今住んでいるところから

1時間ちょっとの場所

昔祖父の家があった場所の近くに

お墓もありますおばけ

 

昔は正月とか夏休みに

遊びに来てて

近くのお寺も神社も

ただの遊び場で

お墓参りなんかめんどくさくて絶対行かなかったけどもグラサン

 

どこもかしこも

大人になってからいくと

かなり立派なところでした月見

 

 

 

こっちがお寺さん

もとじいちゃんちから徒歩10秒ぐらい。

今は家は駐車場になってたけどキョロキョロ

 

 

 

そこの入り口にいる

金剛力士像の

阿さん と 吽さん

大変昔はお世話になりましてグラサン

 

彼らの足元に逃げ込んで

半日ほど家出もしました笑い泣き

 

 

こっちは神社で

夏祭りはこのなかにいっぱいで店が出てましたねカキ氷

 

 

昔祖父が私のことを

いろんな神様にお願いしてたので

私も子供らのことをお願いしときましたお願い

 

祖父にもしっかり

ひ孫たちの成長を見守ってもらうように

頼んできたので

 

立派に成長してくれることでしょうグラサンハートグラサンハート