今回は二回目のブログです。

よろしくお願いします。

 

今回は、私に経験上読んで良かった本や面白かった本をご紹介します。

 

1つめは、『四つ子ぐらし』です。

 

この本は特に女の子におすすめな本です。

(イラストがかわいいです。)

主人公の四つ子が幼かった頃お母さんが行方不明となりお母さんを探し出すという物語なのですが、この本を読んだことから、

 

 ・家族がいない人のつらさ

・家族の大切さ

・身の回りの人への感謝

 

を学びました。

 

2つめは、『生活向上委員会』です。

 

ドジな主人公が、開いた委員会の日常を描いた物語です。

私は、この本を読み、

 

・どんな人でも同じに分け与える平等さ

・仲間を信頼し合う大切さ

(互いに信頼し合うほど絆が深まると思います)

 

を学びました。

 

以上私のおすすめの本でした。

ここまで読んでくれてありがとうございました。