こんにちは、今日も訪問ありがとうございます。ペルーで子育て中のモニカです。


夫は韓国人。


さて。


7月に入り、南半球のペルーは真冬に突入しています。



と言っても、この気温↑なので、

日本人としては余裕のはずなのですが、けっこう寒く感じます。


去年は本当に暖冬で、綿のロンTかシャツにダウンベストで越冬できましたが、

今年は昼間でも薄手のダウンやもこもこのフリースを着ているし、温かいスープなどが飲みたくなりますコーヒー 


先週はついに、日本から持ってきた貴重な貼るホッカイロを出動させてしまいました。



この時期はやっぱり、大人も子供も風邪をひきがちです。


我が家ももれなく娘が風邪をひいて、元気なのに保育園を休むという経験を今回初めてしました。


これまでは発熱でのお休みだったので、娘は家にいても遊ぶ元気がなく大人しかったからよかったのですが、


今回は、熱はほんの少し出て、あとは咳だけという症状。


けっこう咳が出ていたから登園させるわけにはいかず、4日間休みました。



元気な子供2人がず〜っと家にいるって、マジ苦痛。


マンションのプレイルームも自粛していたため、せめて1時間でも公園に行けたら私のリフレッシュになるのに、

娘は行きたがらなかったため、ずーーーっと家の中にいましたチーン


あー辛かった。


もう風邪でお休みはこりごりなので、

これまでは薄着にさせていましたが、もう1枚着せることにしました。


リマの冬はずーっと曇りで、太陽が出ることがありません。


稀に太陽が出ると、めちゃくちゃ嬉しくなって、日光浴してしまう。笑

そんな冬2024です。