こんにちは、今日も訪問ありがとうございます。ペルーで子育て中のモニカです。


夫は韓国人。


さて。


【ペルー野菜に挑戦】シリーズ。


今回はこちら。




西洋かぼちゃ。


ペルーではZapallo(サパージョ)と言います。


巨大なので、スーパーでは1kgほどにカットして売られています。



これ、日本のかぼちゃとは全く違う食感。


しゃびしゃびで繊維質をけっこう感じます。

味も、ほんのり甘味があるだけで、なんか緑臭いかんじ。


以前、煮物にして大失敗したことがあり、それ以降、手を出せていませんでした。


でも…やっぱりなんとかして攻略したい。


スイーツから入ってみるか、と思い、かぼちゃプリンを作ってみました。


(ココットなんてものは我が家にないので、湯呑み&小鉢で失礼)



日本のかぼちゃとは全く違うと言っておきながら、日本のレシピで作った私。(卵を入れて蒸し焼きにするレシピ)


結果…

克服しましたグッニコニコ


滑らかでおいしかった!


日本のかぼちゃだったら、たぶん、もう少しかぼちゃの味が出て、重めでしっとりした食感になるんだと思う。


私のは、かぼちゃの味は薄めで、ゼリーみたいな感じの軽い食感でした。


でもイケるグッ


子供らは微妙な顔してたから、私のおやつにします♡



こう、ペーストにしておけば色々使えるな。

ポタージュにしたり、パンケーキに混ぜたり。


おかずも挑戦したいんだけどな…

どんな料理があるんだろう。


それはまたおいおい。