こんにちは、今日も訪問ありがとうございます。ペルーで子育て中のモニカです。


夫は韓国人。


さて。


家の近くに、いつ通っても行列ができているレストランがあります。


そのレストランに、運良く並ばずに入ることができました。



名前は、Punto Azul (プント アスール)。


この時は行列は入り口付近だけですが、時間が経つと、手前のガラス面に沿ってもズラーっと行列ができ始めます。


観光客にも有名なのか、メニューはスペ語と英語があったし、

店内にもアジア人含め、外国人と思われる人達がけっこういました。

(もちろん、現地の家族連れや老夫婦も)



今回注文したのは、

セビーチェ、アロスマリスコス(海鮮クリームリゾット)、エビの唐揚げ。


確かに、おいしかったです。


セビーチェは、生の海鮮をレモンと塩ベースのソースで和える料理ですが、

魚が明らかに冷凍モノだったり、

ソースがキツすぎたり(酸っぱすぎるか、塩辛すぎる)するのもけっこうあります。


ここのはちょうどよかったグッ

(好みにもよりますが)


私より断然グルメな夫も、新鮮でウマイと言っていました。


ひと皿の量が多いので、日本人なら4人でシェアするくらいがちょうどいいと思います。


店内は海辺をイメージしている感じで、明るく爽やかでしたうお座


カジュアルにいつでも行ける雰囲気なので、

また、違うメニューも試したいと思いました。

もしリマに来られて、食事処に迷ったら、訪れてみてはいかがでしょうか。


昼の12時を過ぎると混んでくるので、並ぶのが嫌な方は、その前に行くのがいいかと思います。