こんにちは、今日も訪問ありがとうございます。ペルーで子育て中のモニカです。


夫は韓国人。


さて。


ペルーに来て初めて、ネットで買い物をしてみました。


こちらの国々は、店舗でも意味不明な対応をされることがあり、ましてやオンラインでの買い物(デリバリー含む)は全く信用していなかったのですが、


コロナ禍を経て、そういうネット通販やデリバリーの質もかなり向上したようだし(ペルー人のママ友 談)、

実際、マンションにも日々たくさん届け物が来ているので、人々は普通に利用しているようです。


…とはいえ、やっぱり不安なので、一番ちゃんとしてそうな、大手デパートのオンラインショッピングからトライ。


で、結果。


普通に良かったです。


送料無料になるため、店舗受取にしたのですが、注文から3日(土日除く)で届きました。


上出来!!拍手拍手


注文後のメールに、「土日除く3日後に店頭受け取りができます」って書かれていたけど、めちゃくちゃ疑っていた私。


どうせ1ヶ月くらいかかるだろう、と。


でも、メールの通り、3日で届きましたOK


受取カウンターは、病院か銀行かと思うくらい整っていて、

奥の方には、オンラインで買った服の試着室もありました。




チケットを取って番号が呼ばれると、倉庫からすぐに商品を探し出せたようで、

受け取りは1分で終わりました。


商品もしっかり梱包されていました。



…なんか、本当に今まで、荷物の受取ひとつとっても、無駄に待たされたり、たらい回しにされたり、

その挙句、他の場所に行ってと言われたりと色んな目に遭ってきた。


クレジット決済も、苦い思いをしたことがあります。


でも今回は全くそういうことがなくて安心しました。


当たり前かもしれませんが、商品のステイタスをオンラインで確認できたり(準備中とか、発送済とか)、

引渡し準備ができたら自分のWhatsAppに直接連絡が来る仕組みも良かったです。



う〜ん、これは幼子2人抱えて思うように買い物できない主婦の力強い見方ニヤリ

楽しみが増えちゃったな札束

(散財するつもりはありませんが…)