こんにちは、今日も訪問ありがとうございます。ペルーで子育て中のモニカです。
夫は韓国人。
さて。
ペルーに来て初めて、ネットで買い物をしてみました。
こちらの国々は、店舗でも意味不明な対応をされることがあり、ましてやオンラインでの買い物(デリバリー含む)は全く信用していなかったのですが、
コロナ禍を経て、そういうネット通販やデリバリーの質もかなり向上したようだし(ペルー人のママ友 談)、
実際、マンションにも日々たくさん届け物が来ているので、人々は普通に利用しているようです。
…とはいえ、やっぱり不安なので、一番ちゃんとしてそうな、大手デパートのオンラインショッピングからトライ。
で、結果。
普通に良かったです。
送料無料になるため、店舗受取にしたのですが、注文から3日(土日除く)で届きました。
上出来!!
注文後のメールに、「土日除く3日後に店頭受け取りができます」って書かれていたけど、めちゃくちゃ疑っていた私。
どうせ1ヶ月くらいかかるだろう、と。
でも、メールの通り、3日で届きました
受取カウンターは、病院か銀行かと思うくらい整っていて、
奥の方には、オンラインで買った服の試着室もありました。
チケットを取って番号が呼ばれると、倉庫からすぐに商品を探し出せたようで、
受け取りは1分で終わりました。
商品もしっかり梱包されていました。
…なんか、本当に今まで、荷物の受取ひとつとっても、無駄に待たされたり、たらい回しにされたり、
その挙句、他の場所に行ってと言われたりと色んな目に遭ってきた。
クレジット決済も、苦い思いをしたことがあります。
でも今回は全くそういうことがなくて安心しました。
当たり前かもしれませんが、商品のステイタスをオンラインで確認できたり(準備中とか、発送済とか)、
引渡し準備ができたら自分のWhatsAppに直接連絡が来る仕組みも良かったです。
う〜ん、これは幼子2人抱えて思うように買い物できない主婦の力強い見方
楽しみが増えちゃったな
(散財するつもりはありませんが…)