こんにちは、今日も訪問ありがとうございます。ペルーで子育て中のモニカです。


夫は韓国人。


さて。


わたくし先日、ペルーに来てから初めて美容院に行きました。


美容院は、一時帰国の終わりがけに日本で行って以来、なんと1年3ヶ月ぶり

ヤバっ笑い泣き


今回、久しぶりに海外の美容院を経験して、日本のサービスの良さを改めて感じました。

ペルー美容院の体験記書きます〜ハサミ


*  *  *


あごくらいの長さでペルーに来て、胸まで伸びていたから、もう無理!と、突発的に美容院に行きたくなった私。


何せ1年3ヶ月ぶりなので、頭皮ケアやトリートメントもしてもらいたいと思っていました。


美容院はあちこちにあるので、事前にGoogleで口コミなどを見て、1軒選びました。


しかし、Googleマップを見ながら示された場所に着くと、戸惑う。


写真では、清潔感のある小洒落たお店だったのに、目の前にあるのは、「やよい美容室」的な、昭和感あふれる佇まい…。


え…これ絶対違う…

と思いながらも、他の店を探すのが面倒だったので、入ることにしました。(恐る恐る)


年季の入った感じのおじちゃん美容師さんがにこやかに出迎えてくれたんだけど、

お店の中もやっぱり昭和感満載で、お客さんと思われるおばあちゃんがいて、

やらかした。と思いました。


がしかし、こういう、昭和感満載な美容室は、これまでに他の国で経験していた私。

「髪を切ってくれさえすればいいや」とすぐに気持ちを切り替え、シャンプーとカットをお願いしました。


でさ〜、丁寧は丁寧なんだけど、

なんか足りないよね〜!!!


シャンプーは髪をそろりそろりと洗うだけで頭をゴシゴシしてくれないし、

カットも、すくという技術はないのだろうか?

普通のハサミでジョキジョキ切って終わり。


事前に見せたイメージはこれ。

たぶん適度にすかれてて、軽さ&動きがあるのよ〜!



ドライヤーも、なぜか半乾きで終わり笑い泣き笑い泣き


お値段は期待通り(?)の950円!!!


ヤバっ笑い泣き


日本人形みたいな、一直線のオカッパではないけど、手櫛で髪を触ってみた感じが重いえー



カールブラシとか使えば、動きは出そうだけど…

まぁ…950円だからな笑い泣き笑い泣き何も言えません笑い泣き



シャネル柄のケープ…笑い泣き

足元の扇風機が雰囲気出してるよね…



滞在時間30分、おじちゃん美容師にお礼を言った後、周りを徘徊して元々行きたかった美容院を探したけど、やっぱりなかった。

潰れたんかな。


で、どうしても頭皮ケアとトリートメントをしたかった私は、この後別のサロンに行きます。


ここでも、びっくり体験。


続きます…口笛