こんにちは、今日も訪問ありがとうございます。ペルーで子育て中のモニカです。


夫は韓国人。


さて。


娘が突然、アナ雪にハマり出した。


映画を見せたわけじゃないし、きっかけが何だったのかは本当にわからない。


保育園でお友達と話したのかな?


こちらは、小学校低学年くらいまでの子にはまだまだアナ雪がとても人気のようで、

学用品や服など、アナ雪がプリントされたものをめちゃくちゃ普通に見ます。


で、これもどこで覚えたのかわからないけど、めっちゃ音痴に「ありの〜ままの〜♪」とスペイン語版の歌詞で歌うんです。


あまりにも音痴だったから、YouTube で本物(?)を見せると大喜び。

リピートを要求され、そのうち、エルサの服が欲しい、ティアラが欲しい、靴が欲しいと言い出しました。


私は、自分がプリンセスに憧れた記憶はないけど、

あ〜、この子はこういう時期が来たんだ〜かわいいなぁ〜と率直に思いました。


だから、私にしてはめずらしく…



一式買い与えてしまった。笑い泣き


今季は、服も靴も最低限の量で回してたから、1着くらい新しいの買ってもイイカナと。


H&Mで、ワンピースとティアラ&アクセセット、靴は他の店でエルサのが見つかりました乙女のトキメキ


手に持っているステッキ(?)は、パパがブロックで手作り。


娘は嬉しくて、見せびらかしたくて、「公園行こう、公園行こう」と。


でももう夜だったから、明日なら行けることを伝えると、一式を脱いで、めちゃくちゃ大事そうにしまっていました。


で、翌朝は、起きた10分後に自ら着替え、エルサの状態で朝食。


(いつもはパジャマで朝食、なかなか着替えない)


その後公園で、みんなに見せびらかすことができて満足そうでした。


さぁいいつまで続くでしょうかこのブーム…