こんにちは、今日も訪問ありがとうございます。メキシコで子育て中のモニカです。(現在は一時帰国中)


夫は韓国人。


さて。


2歳半女児が今はまっている遊び。


1位集団↓

メルちゃん

おままごと

お医者さんごっこ

おでかけ(お仕事)ごっこ


2位集団↓

パズル

お絵描き


そして散歩に行くときはとにかく色々なアイテムを持ちたがる笑い泣き




↑傘を持っている日も長靴を履いている日も晴れ晴れ笑い泣き笑い泣き



近所に小さな子供はたくさんいるのに、

こんな変な格好して歩いているの、うちの子だけなんですが?!笑い泣き


というか、そもそも未就学児がトコトコ歩いているのをほとんど見ない。

みんな車で移動してるのかな?

それとも、もう1歳くらいから保育園?



実家には、

私たちが子供の頃に使っていたもの(平成前期)

私たちが大人になってから買ったぬいぐるみなど(平成後期)

今回、娘用に調達したもの(令和)

が入り混じっていて、とにかく何でも娘のおもちゃになるので、

めちゃくちゃ変な幼児が出来上がります。