モンテレイは、山が近いです。
山はスペイン語でモンターニャというので、
この街の由来にもなっていると想像します。
日本のように緑豊かな山ではなく、ゴツゴツしています。
あの山々の裏側には何があるのか気になったので、行ってみることにしました。
街の中心部から車を走らせること20分…。
だんだん山が近くなってきました!
そして、着きました。
Parque Huasteca。パルケウアステカです。
モンテレイ市立公園だそうです。
入場料はありませんでした。
山の裏側です!!
山の裏側にはさらに山があり
ひたすら一本道が続いていました。
この一帯は、サイクリングやランニングのメッカになっているようで、
レンタサイクル屋がちらほらあったし、
見ているだけで怖い。
てか、人間ちいさっ。
この日は遮る雲ひとつなく暑くて陽射しが痛い日だったのに、
自転車とか走るとか信じられない。
まわりに家はなくて、コテージのような宿泊施設が点在していました。
ランニングやサイクリングしている人が、いったいどこから来てどこへ行くのか追ってみよう!ということで
私達は車を走らせ始めましたが、
結局代わり映えしない景色に飽きて、Uターンしました(笑)
もう少し涼しくなったら、サイクリングしに行ってもいいかな〜。
にほんブログ村