モンテレイは、山が近いです。

山はスペイン語でモンターニャというので、
この街の由来にもなっていると想像します。

日本のように緑豊かな山ではなく、ゴツゴツしています。

あの山々の裏側には何があるのか気になったので、行ってみることにしました。

街の中心部から車を走らせること20分…。
だんだん山が近くなってきました!


そして、着きました。
Parque Huasteca。パルケウアステカです。
モンテレイ市立公園だそうです。
入場料はありませんでした。

山の裏側です!!

山の裏側にはさらに山があり
ひたすら一本道が続いていました。

この一帯は、サイクリングやランニングのメッカになっているようで、
レンタサイクル屋がちらほらあったし、


ロッククライミングしている人たちもいました!!
見ているだけで怖い。

てか、人間ちいさっ。

この日は遮る雲ひとつなく暑くて陽射しが痛い日だったのに、

自転車とか走るとか信じられない。


まわりに家はなくて、コテージのような宿泊施設が点在していました。

ランニングやサイクリングしている人が、いったいどこから来てどこへ行くのか追ってみよう!ということで
私達は車を走らせ始めましたが、
結局代わり映えしない景色に飽きて、Uターンしました(笑)

もう少し涼しくなったら、サイクリングしに行ってもいいかな〜。




にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村