綱引きの体トレで体幹を鍛えるべし!in東関東馬事 | 騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

騎手になるには/ジョッキーになるには 騎手課程受験対策ブログ

JRA競馬学校の騎手課程受験、地方競馬教養センターの騎手課程受験合格に向けた騎手試験への騎手受験対策、乗馬クラブや乗馬スクールでは習えない専門的な騎手課程受験合宿なら

 

ブログをお読みの皆さんコンニチワ!(´ワ`)

 

今日も絶好のお花見日和ですね~桜

東関東馬事の八重桜も咲きはじめました音譜

 

一方、騎手生はというと

今日は絶好の綱引き日和らしいですよむふーん

 

綱引きは腕力が鍛えられるだけでなく

体幹も鍛えることができるのですがんばる

なんて一石二鳥なのでしょう!(人´∀`*)

 

ただ普通にやるのではなく、

二手に分かれて

ユウセイくん・セレイちゃんは引っ張る係

 

セイヤくん・マヒロくん・ヒロトくん・コータ

ただひたすら不動を保ち体幹を鍛える係

 

鍛えることを意識しながら

ひたすら綱引きを続けます!

体力トレーニングは辛抱あるのみ!!

がんばれ━ヽ(*´Д`*)ノ━!!

 

しばらくしたらメンバーチェンジで

セイヤくん・マヒロくんが引っ張る係に!

と、そこへ西尾先生も登場!?

西尾先生「おりゃっっっ

 

一同「うわああああ!?!?

 

なんということでしょう!!

西尾先生1人の引っ張りで

4人が一斉に体勢を崩してしまいました( ̄Д ̄;;

これは気の緩みなのか!?

まだまだ体幹を鍛える必要がありそうだぞ~!!!メラメラ

 

って、こっちの2人も

体勢崩してるんかいっ!!!(´Д`;)

ズコーッ!

 

ホントにも~(;´Д`)ノ

みなさんしっかり

体力トレーニングで鍛えてくださいねメラメラ

このトレーニングは乗馬に必ず繋がってきますから!

 

その頃、ジョッキー合宿中の

カンちゃんはというと・・・

あらら、いないようですね目

 

と、思ったらいました!

騎乗前の馬装中でした馬

 

今日も3鞍騎乗したカンちゃん

途中、自ら鐙を脱いだ状態

レッスンを頑張っていましたよ(´∀`)

本人曰く、こちらの方が乗りやすいんだとか・・・

 

いよいよ明日は合宿最終日です

最後まで気を抜かずに活動に取り組んでいきましょうファイト

 

ジョッキーブログも合宿終了と同時に

一時更新終了となります

春休み合宿最後の更新!

明日のブログもぜひお見逃しなく桜

 

 

競馬学校のブログ 東関東馬事高等学院/東関東馬事職業訓練

みんなの本気を伸ばします!
高校1年生から騎手を目指すならコチラ

 

東関東馬事高等学院

東関東馬事専門学院
学校のブログ