「世界がいつかまた、騒しくありますように。」

 

今日の東京新聞朝刊の大井競馬場の全面広告のコピー。緊急事態

宣言が発令されそうな雲行きですが、こういう積極的な言葉を

いっぱい聞きたいですね。感動です(ビジュアルもカッコいい)!

 

 

明日4月7日(火)大井11Rはブリリアントカップ(SⅢ)! 

トゥインクルレースの開幕を告げる最初の重賞! 翌日も東京

スプリントがありますから、なんとも贅沢な2日間ですね。ゴール

に近い出入り口にあるお店「東京ロティサリー」の唐揚げをつまみ

ながらのハイボールが最高にうまいんだよなあ……。

 

前走の報知グランプリ(船橋)ではあのミカエル・ミシェル騎手が

騎乗予定も競走除外に! このときは愛息子馬のウインスコーグが

交流競走に出走したので、現地観戦できると思いきや……。重賞V

4を狙う! 鞍上は初コンビの本田正重騎手! オールブラッシュ!

 

オールブラッシュ(報知オールスターカップ)

 

前走の金盃は8着でしたが、距離が長すぎたのかも(2600m)。

マイルグランプリ優勝だけに今回の1800mでは能力を発揮できる

のでは! 鞍上もここ4戦コンビを組む笹川翼騎手!ワークアンドラブ!

 

ワークアンドラブ(マイルグランプリ)

 

今回は吉原寛人騎手から御神本訓史騎手に乗り替わり! 東京記念

以来、勝利には恵まれていないので、ミカッチャンになって、ここ

を制してほしい! ストライクイーグル!

 

 

ストライクイーグル(東京記念)

 

東京大賞典では優勝馬のオメガパフュームと同じ上がり38.1秒

を刻んだノンコノユメ! 8歳になってもフェブラリーステークス

優勝のGI馬は健在! 鞍上は下の写真と同じ真島大輔騎手!

 

ノンコノユメ(サンタアニタトロフィー)

 

10歳の騸馬が前々走の金盃で優勝! しかも2着馬に8馬身の大差

をつけた! 前走のダイオライト記念も3着と地方勢最先着の3着!

鞍上は森泰斗騎手❤️!

 

サウンドトゥルー(報知オールスターカップ)

 

前走の川崎記念ではあのチュウワウィザードに6馬身をつけら

れるも地方勢最先着の2着! さすがは東京ダービー馬!鞍上は

山崎誠士騎手! ヒカリオーソ! 一番強いかも!

 

ヒカリオーソ(報知オールスターカップ)

 

発走は20時10分! 休肝日なので青汁飲みながら観戦します!

でも、唐揚げ食べたいなあ🐓