ブラジルの地では毎日熱いゲームが繰り広げられていますが、昨夜あったオーストラリアとオランダの試合も素晴らしかったですねー!

僕自身オーストラリアに11年住んでいたということもあり、オランダを追い詰めたサッカルーズ(オーストラリアのサッカー代表チームの愛称)の健闘する姿に興奮しっぱなしでした!



特にあのTim Cahillのスーパーボレーには驚きましたね!



残念ながら早々と予選敗退が決まってしまいましたが、レッキーやオアーなどの若い力が奮闘し、世代交代がなかなか進まずに苦しんでいたサッカルーズの将来に明るい光が見える闘いでした!

そんなサッカルーズを国内からの目線で追い続ける記事を、オーストラリア時代にお世話になった同郷の先輩が執筆されていますので、是非こちらの方も読んでみて下さい(^-^)

【敗戦も豪州に現地は賞賛。採点では全員が7点以上。「過去の監督が好んだ陰気なスタイルから間違いなく発展」】by植松久隆

http://www.footballchannel.jp/2014/06/19/post44425/

明日の朝はサムライブルーの素晴らしい勝利を期待しましょう☆☆☆