本物のオーガニックコスメを伝えたい~JOCA 日本オーガニックコスメ協会~

 

〜手作りクレイパウダーを使って、JOCAオーガニックメイクアップアーティストの木川ケイが、美しい素肌を育む「スキンケアメイク術」を教えます~

 

じつは、顔の黒ずみやシミは、一般のメイク用品の合成成分が原因ということも多いようです。

メイクをしている間は、多少の肌へのリスクは仕方がないと諦めていませんか?

でもオーガニックな素材のメイクは、安心安全だけではなく、肌が楽に呼吸できるので、美肌作りにも役立ちます。

 

とくにクレイパウダーは、つけている間も有害なものをデトックスしてくれるため、使うほどに素肌がきれいになっていきます。

今回は、5色のカラークレイ、くず粉などを使って、フェイス用クレイパウダー を手作りします。夜、クレイメイクを洗い流したとき、肌がぐんとなめらかになっていることに驚くことでしょう。

 

 

そのため、JOCAでは、カラークレイで作ったメイク用品を 「スキンケアメイク」 と呼んでいます。

オーガニックメイク術では、クレイパウダーと、ルージュ、チーク、アイシャドウなどオーガニックなメイク用品を使って、スキンケアメイク、ナチュラルメイク、フルメイクの3通りを教えます。

 

 

 

カラークレイ、くず粉を使った手作りメイクコスメ乙女のトキメキ

 

つけている間も肌が美しくなることを目指して、カラークレイをベースにしたスキンケアメイクを作ります。クレイは、肌の有害物質を取り除き、毛穴の汚れをきれいにし、透明感のある肌へと導いてくれます。

カラークレイを活用して、ファンデーション、チーク、ルージュを作ることができます。それぞれのクレイの性質を知っておきましょう。クレイの色は、ホワイト、ピンク、レッド、イエロー、グリーンの順番で効力が強くなります。

 

 

肌本来の輝きを引き出すオーガニックメイク術乙女のトキメキ

【1】 クレイ、くず粉を使った「スキンケアメイク」

ふだんの日のための、肌質改善におすすめのメイクで、素肌の輝きや表情を活かします。一般的なファンデーションを使わず、肌そのものを見せて、目や唇などのポイントだけ、軽いメイクをする、あるいは、陽射し避けもかねてクレイパウダーのみを使う程度のメイクです。
クレイベースなので、肌に負担をかけず、洗うときもぬるま湯のみで大丈夫です。洗ったあとは、クレイパックをしたときと同様の効果が得られます。


【2】 気になる部分だけにコンシーラを上手に使った、素肌感を生かしたナチュラルメイク

ファンデーションを使わずに、気になる部分だけにコンシーラを使ってカバーし、クレイパウダーとポイントメイク(アイブロー、アイライナー、チーク、ルージュなど)を加えた自然で立体感のあるメイクです。

肌に負担をかけないメイクなので、お仕事などの長時間メイクにもオススメのメイクです。


【3】 天然成分100%のメイク用品を使ったフルメイク

パーティや披露宴など、しっかりフルメイクをしたいときにも、天然成分100%のメイク用品を選び、素肌に負担をかけないメイクアップができます。

また、肌全体をカバーするファンデーションは、リキッドファンデーションよりも、パウダーファンデーションの方がより肌に負担をかけないメイクになります。さらにクレンジングによる肌負担も軽減できるのでオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

日時: 2017年9月3日(日) 14:00~17:00
場所:星ヶ丘オーガニックサロン(愛知県名古屋市)
JOCA「星ヶ丘サロン」の代表、宗廣奈恵のブログ » Naeko Organic
参加費用: 3500円(材料費込、オーガニックコスメのプレゼント付き)
※参加者の方には振込先をメールにてご連絡いたします。
定員: 5名様
※先着順となります。参加者に、サロンの場所をお知らせします。
キャンセルについて
3日前までのキャンセルは、全額返金させていただきます。
それ以降のキャンセルに関しましては、半額返金させていただきます。
当日のキャンセルに関しましてはご返金しかねますのでご了承ください。
※返金の際の返金手数料は、お客様ご負担となります。

 

お申込みフォームはこちらのページ

 

 

プロフィール

jocacosme

自己紹介:
「日本オーガニックコスメ協会(JOCA)」は、 消費者の立場から安心安全なオーガニックコスメを普及す...

続きを見る >

フォロー