2月の桜??? | プニプニのLook for love.

プニプニのLook for love.

♪LOVEをいっぱい探そう♪

その日見つけたLOVE・日記・お小遣い稼ぎ情報・良い物発信・色々書いています♪

朝、いつもソーラーライトを窓の外に出すため窓を開けます。

その時に母が「米桜が綺麗~ラブラブ

 

朝食を食べた後に、私も見てみたらピンクの花が咲いていました。

うちは4階建てで1階のお宅は庭があります。

ある1階のお宅に1本だけあるんです。

 

どんな花だろう?

と思ってデジカメで撮影!(ズームなので少しボケてる…)

八重桜っぽくモコモコしてるような?

 

「米桜(コメザクラ)」を検索してみました。

何か違うぞwww

 

撮った写真をアップにしてみたら

ポーン ぜんっぜん違うやないかーい!

こうなると気になってしょうがないw

 

花の中心にあるメシベ?オシベ?

そこがどうも梅っぽい気がする。

そしたら2つの候補が!

 

未開紅(ミカイコウ)と八重寒紅(ヤエカンコウ)

どこが違うの!!!w
 

これまた、それぞれ探してみると八重寒紅なのかな~?

枝からの咲き方がそんな気がする・・・

 

何はともあれ、自粛してる中での癒しなひと時なわけでキラキラ

 

春は色々な花が咲いて良い季節ですよね!

マスクマン。 スギ花粉さえなければwあせ

 

余談ですが桜・梅・桃の見分け方がありました!

なるほど!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶抹茶のスイーツを載せてますお茶

宜しければ覗いてみて下さいキラキラ

 

★抹茶日和★真珠

 

 

パソコン10年以上やっていますが、色々やってきた中で

キラキラここが一番アンケート量が多いです!キラキラ

そのおかげでポイントもすぐ貯まります¥

アンケートモニター登録