清里の旅 | プニプニのLook for love.

プニプニのLook for love.

♪LOVEをいっぱい探そう♪

その日見つけたLOVE・日記・お小遣い稼ぎ情報・良い物発信・色々書いています♪

おとといは日帰りバス旅行行ってきましたー 爆  笑

スポンサーのお店に滞在時間が取られる旅行w

日帰りでも一人旅はしてみたかったし音譜

 

長くなるので、行った順に別々に書きま~すチョキ

とても長いので心して見て下さいw

 

 

ヒマワリひまわりヒマワリ

今回これが一番の目的なので満喫してきましたー!ひまわり1

雨の心配はあったけど、何とか降らずに済んだ ほっ

 

思ったより広くはなく、何か所かに区切られてました手

ひまわり2

咲いていないひまわり畑もあったけど、来た人が楽しめるように、日をずらして種を蒔いてるそうですヒマワリ

 

ラブみんな私より背が高いイケメンですw

ひまわり3

 

晴れてたらこんな感じだったんだろうね晴れ

晴れてる時に来てみた~いラブラブ

ひまわり4

 

ひまわりの他に早咲きのコスモス花

コスモス

 

これは何だろう?
紫の花でラベンダーではないっぽい

紫の花

 

 

ソフトクリーム清泉寮ソフトクリーム
と言えばソフトクリーム!
しかし…

清泉寮

着く少し前から大雨雨
びしょ濡れの傘と買ったお土産もって食べるほど強い子じゃありませんw
残念だったけど断念しました…
今度は晴れた日に誰か、ソフトクリ―ム食べに連れてって~音譜
 

 

武田菱信玄館武田菱
ここではお昼を食べるのがメインお弁当

入口には大きな信玄さんが!
足の下の方には集合写真を撮れるように、長いベンチみたいな物が何個か置いてありました。
信玄1

 

店内には展示品真顔キラキラ

こういう鎧を見ると少しだけ切なくなる汗

信玄2

ラストサムライで男も号泣する、侍魂みたいなものを思い出させるよねグッド!

 

これがお昼ご飯お弁当
左上の小さい七輪みたいのでご飯を温めてから食べましたお鍋
見ての通り寂しいおかずw
美味しかったのは、おこわご飯とお肉だけでしたあせる

信玄ご飯

プラス@でランクアップ出来るけど、せっかくの無料のバス旅行バス
そこはケチりました ケケケ ヘヘッ

そうそう、信玄と言えば信玄餅信玄餅
買おうかな音譜
と思ったら結構高いのね なので止めましたw

 

 

クローバーハーブ庭園クローバー
かさ雨がほとんど降ってなくて、傘いらずで行けました!
庭園内をお兄さんが説明しながら回るの歩く
そのお兄さんがたくさん冗談交えながら説明するので、参加者は笑いながら楽しんでいました笑い泣き
でもそれは何だか綾小路きみまろさんのノリで、私はチョット引きぎみw

庭園散策も終わり建物に入ったら、売りでもある化粧品の説明が始まったネイル
その後にこの値段では今ここでしか買えません!
と言うのが始まり興味のない人はその場から撤収w

私は一人で庭園に戻って撮影散歩してきましたカメラ

ハーブ庭園1

撮影スポットらしき風車前は、座ったおっさん像が 先生
ラベンダー畑もあって綺麗でしたラベンダー

池には大きな鯉もいたり、おおきなゾウさん像もゾウ

 

ここは晴れてて尚且つ、たくさん水が流れてたら凄く綺麗だったはず!
ハーブ庭園2

 

そして観音様もいました神社

ハーブ庭園3

一応ご挨拶w

 

アヒル可愛いアヒルさんもいました音譜

ハーブ庭園4

さあ、あと10分でバス出発DASH!
なのにハーブの石鹸作り体験が残っていますw
そんな簡単に出来んの!?
と思ったら…

 

既に石鹸の元はビニール袋に入ってて、そこに水3杯と乾燥した花ひとつまみとアロマオイル数滴汗
パー混ぜたらモミモミモミモミパー
ある程度硬くなってきたら、型に入れて押し込んで終わりEND
5分チョイで終わった…

ソープ

何だかあっけなかった~ハートブレイク
もっとワクワクして作りたかったよw

 

 

指輪ファッション工房指輪
お待ちかねの大スポンサーの工房へ!
アクセサリーはそれほど興味はないけど、作る工程は興味があったのよメモ
最初に大きなモニターの前に座って、プラチナの元になる石の説明とか、基礎体温を上げてくれるネックレスの説明とかあったけど、正直どうでも良かったわあせる


あ、でも一つだけびっくりした叫び
プラチナは黒いキラキラした岩なのね岩
指輪1個作るのにその岩が1t必要なんだって ガーン
あ~だから値段高いんだと納得できたw

その後は小さな窓に展示品がある廊下を通り、商品が展示してる部屋へ誘導されました CA
さっき見た展示品また見たいな~と思ったら、逆戻り出来ないように廊下にパーテーションがw


ゲローマヂかよ!

 

この工房ではないけど、誰かのHPで軟禁状態ですぐ出られませんと書いてあったw
あぁ、ここもそういう仕組みなんだ~ハートブレイク
でも奥に部屋があり休憩出来るよう、テーブルとイスがあったので、そこでひたすらiPod聴きながらスマホ音譜
90分は割とあっと言う間でした 顔

また次回、こういうバス旅行があっても参加出来るかも!
一応その待ち時間が耐えられるか心配だったのでw

 

なわけで?
写真はこれしか撮ってこれなかった…

ファッション工房

アクセサリー作成の一段階の部分だったかな?

 

 

三色だんご金多留満三色だんご
和菓子専門店で寄ったのは買物重視¥
ここは天皇陛下献上菓があるそうで、店内の和菓子は高級なものばかり おぉ!
なので私はかねたまる餅の試食だけして、さっさとバスに戻りました音譜


 

ロゼワインモンデ酒造シャンパン
工場の見学してきました音譜
参加者の最後尾にいて撮影してたので、説明が全く聞こえなかったw
なので撮影はしたものの、これが何だったのかwww

ワイナリー

売り場には試飲が飲み放題!
飲みたかったけど、ここが最後バッド
帰ってから車の運転しなきゃいけないから、ノンアルコールを飲んできました白ワイン
めっちゃ美味しかったよぉ~ ラブキラキラ
同じデカンタの前にいた人は、3~4杯飲んでましたw

 

安いの買っていこうかと見てたんだけど、安いのは辛口ばかりで、色々探してたけど時間がなくて買いませんでした 泣き1
てか、あんまり種類置いてなかったわあせる

 

十数年前、前彼と山までワイン購入ドライブに行ったことがあってさ車DASH!
それがどこだったか完全に忘れてしまったけど、そこにはたくさん種類あったんだよね音譜

その頃はまだ、PC持ってなかったので、大昔やってた携帯の日記だけで、それもとっくに消えちゃってるし笑い泣き
何とか探しだして個人で行きたいと思うグッド!

 

あとここで、ほうとうチップス買いました音譜
お昼ご飯があまりに少なくて、早くお腹が減ってしまったのでw
ちょっとしたおやつに…

と思っていたら結構な満腹感

ほうとうチップ

ヒザに載せて撮ったんだが遠近感がおかしいぞw

紙コップ位の大きさですw

カボチャとニンジンはサクサク軽い感じだったけど、麺のスナックがかなりきたw
でも美味しくいただきましたよんラブラブ

 

これ家用のお土産
たんに私が食べたかったからw

クランチチョコ1

真夏の超~猛暑じゃなくて良かった ニヤリ

 

チョコ系のお土産って、夏は買ってくもんじゃないからね~あせる
めっちゃ美味しかったので、機会があったら食べてみて!
クランチチョコ2

 

 

今回それなりに楽しめたけど、何せ天気が悪過ぎて雨
他にも1人参加結構いたけど、全体的に高齢の人が多かったおばあちゃんおじいちゃん
70行ってる人もいたのかな~?

 

ぐりーんうぉーく多摩発でマイカーで行って止めて置けるのは一番のメリットかも?
今回の旅行はここだけじゃなく、新宿発や横浜発とか色々な所から出てたみたいバス
全部で7台って言ってたかな?

 

行く所がもっと少なくて、一つ一つ滞在時間が長ければ、もっと楽しめたんだけどな~
スポンサーがいるので、どうしても寄らなきゃいけない所もあるから、こういう旅行はしょうがないのかもあせる


 

ひまわり

別に良いんだけど、案内には清里の旅と書いてあったのに、バスには八ヶ岳の旅って書いてあったw

 

まあ、どっちでも良いんだけどねwww

 

 

ヒマワリ ハチコスモス ヒマワリ