【道の駅常総に行ってみました〜🍀✨】







用事があり
道の駅常総のあたりに
行きましたので

お昼を食べに行ってきました〜🍀✨





2階の食堂は

200席もあるそうですが







結構
満席で

メニューも豊富💕✨




私は
さしま茶入りの
蕎麦にしてみましたが

とっても美味しかったです😋💕🍵




お友達は

しらす丼でした𓆟✨



1階は地元の食材が
いっぱいです〜🍠
芋けんぴも行列だ〜(笑)







仲良しのお友達と
プチ旅行だね~と言いながら

いろいろ用事を済ませて

帰りに
また
道の駅常総に寄ってみましたが

終わる時間は早いようで
(ちょっとお役所仕事かな~とは思いましたが^^;)





同じ敷地内の
TSUTAYAと
スタバが一緒になっているお店に入ってみました☕✨✨

ちょっと時間ですが
癒やされました〜🍀✨✨

そして
国道294号線側の道路から
取手方面に出てしまうと
そのまま高速道路に入ってしまうようでして^^;

ちょっと焦りましたが
裏側の道路から
無事294へ〜🚗

名物の
パン屋さんと
芋けんぴのお店は
並ばないと買えないようで

時間があるときに

並んでみたいと思います!



石下の団子屋さんの団子も

置いてあって



地元の方も
遠くから来た方も
楽しめる品揃えでした〜🍉🍆🌽🍅🍀✨✨

#道の駅常総
#茨城県
#常総IC
#野菜新鮮
#いなほ食堂
#明るい接客
#さしま茶そば
#メニューいろいろ
#TSUTAYA
#スタバ
#楽しめる