「塩マニア」セミナーは
体温のあげる料理研究家の


小川原智子さんが
先生で開催されました!


お塩
特に
天然塩について
詳し〜く説明していただきまして
参考になりました!


私も
天然塩が大好きで
精製塩は
ほとんど食べない人なんですが
38種類のお塩は
見たことない塩ばかりでした!


お塩に関する資料も
いただきながら


少しずつ
自分用のプレートへ🌊🍀


それから
こだわりのお米を
菊田さんが
羽釜で炊かれて
おもてなし〜🍚💕


こちらも
こだわりのベビーリーフで
塩と
こだわりのオイルだけなんだけど
かなり美味しいです💕🍀🍀✨


おかわりも
いただいて
大満足です〜🍚💕🍀✨




お茶🍵も
いただきましたが
こだわりの
発酵させたお茶でした!




帰りに
注文しておいた
檜のまな板
「ありのまないた」
好みの塩を
8種類
いただいて
大満足💕

小川原智子さん
菊田さん
ありがとうございました🍀🍀🍀