イエローハーモニー
小川原智子さんの
「塩マニア」
というセミナー開催で

茨城県つくば市の
菊田建築株式会社さんの
モデルルームに
やってきました🏡!

我が家は
ガラス(サッシ)屋さん
建具屋さんを
ずーっと
やっていたので
モデルハウス
大好きです✨✨



菊田建築さんの
大きな駐車場が
斜向かいにあり
きちんと会社名が
書いてあるところが
モデルハウスでした!

入り口は
引き戸の
おうちでした!





入って右側に
木の暖か味がある
書棚があり
イエローハーモニー
小川原智子さんの


 

 

「人生が変わる!心と体を温める料理教室」

の本が飾ってありました👩‍🍳





ちょっと早く着きましたので
モデルハウスの
見学させていただきました!

私自身も
幼少期
親が銘木店というのを
やっていました!

なので
ガラス屋さんetc.目線での
レポートです(笑)

まずは
2階へ〜🍀✨✨




天然木
檜で作られている
おうちでした!

良い香りです〜🌲✨✨




お部屋に観葉植物が
似合ってます〜🍀✨




ちょっと
別荘風にも見える
ベランダ(テラス)が
良い雰囲気を醸し出してました🍀✨

1日ボーっとしていたい
雰囲気〜🍀✨✨




トイレも
檜満載で
洗面所は
料亭にもありそうな
趣きがある
陶器が綺麗にはめ込まれてました🍀✨




最近
茨城県県南の小学校は

木目を活かした
温かい雰囲気の
高級な小学校が
多いのですが

そのような
木の温かさが出ている
住宅でした!




2階から1階へ〜🍀✨✨
檜の香りのする
ステキな
住宅でした~🌲✨✨


1階のレポートに
続きま〜す✨✨