色よくなったリーガス・ベコニアなど & 今日の野菜の収穫 | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

母の日のプレゼントでいただいた

 

リーガス・ベコニアですが

 

1ヵ月位

家の中で楽しんでいましたが

日光不足でお色が薄くなっていました

 

一週間ほど前から肥料をあげて

半日陰の軒下へおいていましたら

 

花色が戻りってきました

 

 

綺麗になったでしょう 

 

 

 

 

 

可愛い色

 

 

 

 

 

 

 

まだ頑張っている

 

ビオラです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペチュニア・モモイロハートの花数も

増えています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーネーションも開花を進めています

 

 

 

 

 

 

 

 

ユリの花が

デコレーションのように

 

咲いてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の訳ありのお花たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は夏日でした

近年の暑さは尋常ではありません

畑へ行くにも日傘を使いました

 

 

 

今日の収穫です

 

2粒だけブルーベリーの実が熟していました

 

 

 

 

 

 

薄皮ミニトマトは

 

ほんと・・・皮が薄くて

とっても甘くて美味しかったです(*^^)v

 

今までのミニトマトの中で

一番甘いトマトでした