翅が透けるチョウ & 青や緑に光る翅が美しいアゲハ | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

家の庭や畑の上を

ひらひらと優雅に舞うばかりで

 

なかなか花に寄ってこなくて

不思議に思っていましたが

 

今日はチャンスがありました

 

花の蜜でお腹を満たしていました

 

ウスバシロチョウです

 

 

 

 

名前のように

翅は薄く透けて見えます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラスアゲハ でしょうか

 

 

 

 

 

 

ピンクパンサーがお気に入りでした

 

 

 

 

 

青や緑に光る翅がとても美しい蝶です

 

 

 

クローバー

今朝は6度

昼間は陽射しはきつかったですが

吹く風は爽やかでした

気温は22度ぐらいだったでしょうか

寒暖の差が激しく

体調管理に気をつけないと・・・とですね