今が綺麗な時です・・・春の風景とハナニラなどなど | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

今日は朝から雨が降っています

 

食糧難になり

お買い物に出かけました(笑)

 

なので

昨日のお花の様子です

 

 

 

 

お天気さえ良ければ

咲きそうな

ブルーベリーの蕾です

 

去年

沢山な花をつけすぎたのか

水やりを

あまりしなかった気もするのですが

たくさんな実が

たくさん落ちました

 

 

今年は

花が咲く前に

たくさんな花芽を掻いています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり青みがかった

ハナニラが咲いてきました

 

ムスカリの青花と

相まって美しい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

植えっぱなしでも

咲いてきた

 

チューリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは

去年の春に

咲いた球根を干して

秋に植え付けたもの

 

小さくなった球根でしたが

思った以上に咲いてくれました

 

花が咲いた後の肥料が

効いていたのかもですが

 

来年の花は

お休みするでしょうね

 

 

いくつになっても

チューリップの花が咲くと

ウキウキします♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ツツジも咲きだしました

 

 

 

 

 

 

 

 

八重桜は満開

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今が綺麗な時です☆