薔薇コーネリアの開花など | リッチmama

リッチmama

     ご訪問下さってありがとうございます♪
     限界集落から自然の風景 花などをご紹介しています
     野菜作りや米作りジャム作りなどもしています

 

 

 

 

 

 

 

 

薔薇コーネリアが咲いてきました

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

暑い夏のような暑い日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに暑い陽射しに

 

朝から軒下に置く鉢花が多くなりました

 

 

ピンクのペチュニアは

冬越し出来たものです

 

 

 

 

  

 

 

 

弱りかけていたビオラは

 

暑さから逃れて

 

少し生き返ったような

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日当たりの悪い庭のことを

嘆くときもあるのですが

 

暑い日が多くなると

日陰のコーナーもできて

いいのですよね (#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

華やかな

ラナンキュラスメリッサの花が終わり

 

今は

ノースポールの鉢花を

2鉢置ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからは

薔薇の花などが並ぶ予定です

 

 

 

 

 

クローバー

今日

組合の方達のおかげで

無事に田植えが出来ました

全体に綺麗に植わっていました

 

これからは

水の管理・除草剤の散布・田の草取り

美味しくなる肥料の散布など

田んぼ通いが多くなります